Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   特集記事   >   【ポイント10%還元】2019年シルバーウィークにオススメのセレブリティミレニアム日本発着クルーズ

【ポイント10%還元】2019年シルバーウィークにオススメのセレブリティミレニアム日本発着クルーズ

【ポイント10%還元】2019年シルバーウィークにオススメのセレブリティミレニアム日本発着クルーズ

【セレブリティ・ミレニアム】日本発着クルーズのご案内

今年のゴールデン・ウィークは最大で10連休だった方も多く、クルーズにお出かけの方もいらっしゃったのでは?

ゴールデンウィークにクルーズにお出かけになった方もそうでない方にもCruisemansより、今年のシルバーウィークにとても魅力的な日本発着クルーズのスペシャルなご案内です。

「セレブリティ・ミレニアムで航く、秋の日本周遊クルーズ」💫

このクルーズは9月22日横浜発着の11日間のクルーズ(区間乗船も可能)で、Cruisemansからの予約で、なんと旅行代金の10%分のポイントを還元します!

クルーズ・スケジュール

🍁2019年9月22日横浜発着11日間

シルバーウィークの9月22日(日)に横浜を出発し、日本をぐるっと一周しながら各所で秋の景勝を楽しむコースとなっています。

「セレブリティ・ミレニアムで航く、秋の日本周遊クルーズ」の全航程 「セレブリティ・ミレニアムで航く、秋の日本周遊クルーズ」の全航程


クルーズ料金

クルーズ料金詳細は、下の料金表、パンフレットを合わせてご確認ください。

「セレブリティ・ミレニアムで航く、秋の日本周遊クルーズ」の料金表 「セレブリティ・ミレニアムで航く、秋の日本周遊クルーズ」の料金表

基本の11日間のツアー内容で、内側キャビンの場合は198,000円(2名1室利用/1名あたり)で、1日あたり18,000円です。シルバーウィーク連休中の中、この価格帯でプレミアムクラスの客船であるセレブリティ・ミレニアムでのクルーズ旅行を満喫できると思うと、お得なのではないでしょうか。

また、料金表にもある通り、【区間乗船】も出来ます。その場合には1減泊あたり15,000円引きとなります。

この他に、別途かかる費用(内訳:寄港料27,500円/1名1室利用は55,000円、政府関連諸税および港湾施設利用料16,300円、国際観光旅客税1,000円)がありますが、今回チップは無料の特典がありますのでチップ代は不要です。

正確な料金についてはご予約時に必ずご確認ください


このツアーのポイントは?

🍎Point 1. プレミアム・シップで日本発着& 高い評価

🍎Point 2. 2019年に改装されたばかりの美しい船内

🍎Point 3. キャンペーンの組み合わせでお得に予約できる

それぞれのポイントについて説明します。

🍎 Point 1. プレミアムクラス・シップで日本発着& 高い評価

ここ数年で日本で定着してきた、日本発着のクルーズ旅行が数多くある中で、プレミアムクラスシップで航く日本発着クルーズはプリンセス・クルーズ(Princess Cruises)の客船ダイヤモンド・プリンセスが有名です。

ダイヤモンド・プリンセスは約1年間を通して日本発着をおこなっているのに対し、今回の客船セレブリティ・ミレニアムは年に数回しか日本に配船されず、そのうちの1回である今回のクルーズは、ワンランク上のセレブリティクルーズを日本発着で手軽に楽しめるという点で貴重なチャンスです。

プレミアム客船クルーズラインの中で評価が高い

Cruisemansの「クルーズラインの総合ランキング」では、プレミアムクラスクルーズライン中(定義は色々ですが)、圧倒的に高い評価を得ています。
2019年5月31日時点では、あの有名ラインであるキュナードよりも評価が高くなっています。

Cruisemansの「クルーズラインの総合ランキング Cruisemansの「クルーズラインの総合ランキング

🍎 Point 2. 2019年に改装されたばかりの美しい船内

[「セレブリティ・レボリューション・プログラム」(Celebrity Revolution program)と名付けられたプログラムによる、改装を2019年に終えたばかりの美しい客船です。

また、この改装を手がけたのが最新客船セレブリティ・エッジのスイート客室デザインを担当したデザイナーのケリー・ホッペン氏(Kelly Hoppen)で、これまではホテルなどの内装を手がけてきたデザイナーということもあり、これまでのクルーズ客船の船内というイメージが、今回の改装により良い意味で刷新されています。

高級ホテルのバーカウンターのような船内 高級ホテルのバーカウンターのような船内

優しい色合いで統一されたキャビン(内側キャビンの例) 優しい色合いで統一されたキャビン(内側キャビンの例)

【セレブリティクルーズ、改装プログラム「レボリューション」第1弾のセレブリティミレニアムを披露】の記事へ

🍎 Point 3. キャンペーンの組み合わせでお得に予約できる

🍌 Cruisemansからの予約で10%ポイント還元

Cruisemansからの予約後に、乗船レビューを投稿いただくことで、クルーズ代金の10%ポイント還元されます(通常は3%還元)。

🍌 区間乗船で1減泊ごとに15,000〜50,000円引き

日本国内のみ以外の箇所での区間乗船が可能で、区間乗船で1減泊ごとに15,000〜50,000円引きされますので、ご自身のスケジュールや、お住まいの地域に合わせた区間乗船をすることで、お得なクルーズ旅行となります。

🍌 船内チップが無料

なんと船内チップが無料になりました!意外にチップの積み重ねは金額が大きくなってしまうものなので、チップが無料な今回のクルーズはとてもお得です。

🍌1室1名様利用の場合の旅行代金が150%

通常は200%(2人分)近くなるシングル利用料金が今回は150%と、1名様の利用でもお気軽にクルーズが可能になりました。


⚓️ 寄港地の紹介

今回のクルーズの寄港地を、Cruisemansのレビューを交えて紹介していきます。


⚓️ 横浜

9/22(日)17:00出港予定

みなとみらい駅から徒歩で来られる便利な横浜港から出発 / [xiquinhosilva](https://www.flickr.com/photos/7138083@N04/44549553772/) みなとみらい駅から徒歩で来られる便利な横浜港から出発 / xiquinhosilva

横浜からは17:00時出港なので、余裕を持って乗船手続きができそうです。

Cruisemansユーザーの方のレビューの中には交通が便利なことから、午前中は仕事をして、そのまま乗船したという方も。

ダイヤモンド・プリンセス で2019年2月頃に横浜に寄港
満足

オービスヨコハマというところに行ってきました。結構空いていて楽しかったです。港からシャトルバスに乗って桜木町の駅まで行きましたがボランティアの方たちがとても親切でありがたかったです。

ダイヤモンド・プリンセス で2018年12月頃に横浜に寄港
とても満足

乗船の容易さがさすが横浜。午前中まで仕事してスーツ姿で乗船しました。


⚓️ 広島

9/24(火)8:00入港 17:00出港予定

鹿越しの日本三景の安芸の宮島は一度は見たい風景です / Photo by [Ryosuke Yagi](https://www.flickr.com/photos/85999278@N00/8727988721/) 鹿越しの日本三景の安芸の宮島は一度は見たい風景です / Photo by Ryosuke Yagi

滞在時間も長めなので、日本三景のひとつ「安芸の宮島」を訪れることも可能です。 厳島神社への移動はみなさんご自身で行かれている方も多いようですね。

クイーン・エリザベス で2018年3月頃に広島に寄港
満足

厳島神社に行くならば、満潮と干潮の時間を確認しておくのがお勧めです。
今回はタイミングが良く、午前中に島へ渡りましたが、この時点では潮が満ちており、鳥居の周りには小舟が出ていました。
ゆっくり神社を参詣し、昼食を取って出てくると潮が引き始めていて、鳥居まで歩いて行くことができました。

ダイヤモンド・プリンセス で2018年5月頃に広島に寄港
とても不満

広島は船会社のシャトルバス以外に選択肢が無いと思っていたので、シャトルバスを頼みましたが、実は無料のシャトルバス(近隣のモール行き)があります。船内ではコレに関してのアナウンスは一切ありません。 ... 続きを読む»


⚓️ 関門海峡〜北九州

9/25(水)10:00入港 22:00出港予定

関門海峡はもちろん、船から見る海岸沿いの街の風景が素晴らしい地域です。 関門海峡はもちろん、船から見る海岸沿いの街の風景が素晴らしい地域です。

関門海峡を通り抜けるルートはクルーズの醍醐味と言える景観が続きます。

クイーン・メリー2 で2019年3月頃に北九州に寄港
満足

小倉城と隣の八阪神社へ行きました。
小倉駅から徒歩圏内でしたが、小倉城にはQM2初入港のバナーが出ていました。

小倉駅の改札口前にもQM2の特設案内所が作られた、キュナードの歴史を紹介するイベントが行われていました。

街を上げて、QM2の初入港をPRしているようでした。


⚓️ 釜山

9/26(木)7:00入港 14:00出港予定

韓国に来たらやはりコリアン・グルメをお試しください / Photo by [Guilhem Vellut](https://www.flickr.com/photos/22539273@N00/32733204360/) 韓国に来たらやはりコリアン・グルメをお試しください / Photo by Guilhem Vellut

釜山の港からチャガルチ市場へ移動してコリアン・グルメを楽しむのもオススメ。 自由行動のみなさんはシャトルバスかタクシーで移動しているようですね。

クイーン・エリザベス で2019年4月頃に釜山に寄港
普通

釜山港からシャトルバスでチャガルチ近くまで行き、釜山タワーまで歩きました。
シャトルバスが到着するスタバ前のエリアにはボランティアの日本語案内の方が3〜4名居て、地図を配布して目的地までの経路や交通手段の相談に乗って頂けるようになっていました。
その後、焼肉とアワビ粥を食べ、船に戻りました。

ダイヤモンド・プリンセス で2018年10月頃に釜山に寄港
普通

毎回思うことですが釜山での滞在時間が短い! 2か所を観光することは非常に難しいので 今回はソミョン(西面)へ タクシー移動 W95000(¥1000)免税店で買い物とその近くのプジョン市場へ(徒歩15分)そこで... 続きを読む»


⚓️ 舞鶴(京都)

9/27(金)10:30入港 23:00出港予定

クルーズ愛好家達がうなる舞鶴湾はひょっとするとこのツアーの中で最大の見所かも クルーズ愛好家達がうなる舞鶴湾はひょっとするとこのツアーの中で最大の見所かも

リアス式海岸として景色の美しさを誇る京都舞鶴湾は入港シーンがみどころです。 また、日本三景のひとつ「天橋立」に行かれる方も多いようです。

コスタ・ネオロマンチカ で2018年8月頃に舞鶴に寄港
とても満足

クルーズ添乗員で地中海、バルト海、アラスカなど様々な海域をエスコートしますが、舞鶴のリアス式海岸の約1時間にわたる入港シーンは、バルト海ストックホルム、アラスカインサイドパッセージクルーズなど負け... 続きを読む»

MSCスプレンディダ で2018年5月頃に舞鶴に寄港
満足

港から西舞鶴駅までシャトルバスが出ています。今回は京都丹後鉄道舞鶴線で天橋立駅へ向かいました この電車は本数が少なく一両編成なので クルーズのお客だけで満席状態です 乗車時間が1時間ぐらいですので高... 続きを読む»


⚓️ 金沢

9/28(土)8:00入港 17:00出港予定

秋は木々が色づく贅沢なシーズンです。/ 写真提供:金沢市 秋は木々が色づく贅沢なシーズンです。/ 写真提供:金沢市

日本三名園「兼六園」は秋のベストシーズンを迎えます。他にも世界遺産白川郷などの見どころも。金沢市内の観光だと「ひがし茶屋街」が風情があると高評価のようですね。

コスタ・ビクトリア で2016年8月頃に金沢に寄港
満足

下船後、金沢駅までは500円でシャトルバスが出ていました。金沢駅からは、駅前の交通案内書で北鉄バス1日フリー乗車券(500円)を購入し、観光しました。金沢市内の観光地は、この乗車券で乗れるバスのル... 続きを読む»

コスタ・ネオロマンチカ で2017年6月頃に金沢に寄港
満足

金沢では出航の前日の朝に夜行バスでついた、金沢の友人と合流し彼の車でひがし茶屋街へ風情あるお茶屋さんが並ぶ有名観光地だ、ここでは名物の金箔アイスを食べお昼を食べに近江町市場へここの回転ずしで名物の... 続きを読む»


⚓️ 秋田

9/29(日)10:00入港 18:00出港予定

ザキトワ選手のマサルでおなじみの秋田犬に会えるかも? ザキトワ選手のマサルでおなじみの秋田犬に会えるかも?

世界的にも有名な「秋田犬」でおなじみの秋田へも寄港。なまはげや東北グルメなど、満喫できそう。

ダイヤモンド・プリンセス で2015年5月頃に秋田に寄港
とても満足

秋田駅の観光協会でレンタサイクルを借りて、千秋公園・民俗芸能伝承館・赤レンガ郷土館・県立美術館等をまわりました。初めての秋田なので自分の足で十分に楽しめました。

クイーン・エリザベス で2019年4月頃に秋田に寄港
とても満足

秋田港、ここもQE初寄港、中島ふ頭には大勢の出迎えの人達が。 地元の綺麗どころの皆さんになまはげ、竿燈、そして秋田犬まで大歓迎である。 JR東日本はクルーズ列車を特別に港から秋田駅まで(@200)走らせる。残念な... 続きを読む»


⚓️ 青森

9/30(月)9:00入港 17:00出港予定

迫力ある天守は一見の価値あり / Photo by
[t-mizo](https://www.flickr.com/photos/47626742@N07/6442169401/) 迫力ある天守は一見の価値あり / Photo by t-mizo

弘前へ足を伸ばして弘前城(江戸時代からの現存天守)を見学に行かれる方も。 また、ねぶたを学べるミュージアムなどへいかれている方も多いようですね。

クイーン・エリザベス で2019年5月頃に青森に寄港
普通

船内新聞では街までシャトルバス運行となっていたが、青森中央ふ頭に着いたためか、徒歩でアスパムまで行くことになった。あおもりシャトルdeルートバス”ねぶたん号”を利用し「青森県立美術館」の”あおもり犬”やシャガールのバレエ「アレコ」の舞台背景画4幕全ての展示ホールを中心にみることが出来た。

ダイヤモンド・プリンセス で2016年5月頃に青森に寄港
とても満足

電車で弘前城へ行きました。木々の緑にお城が映え、とても良かったです。青森に戻ってねぶた会館に行きました。また観光物産館でアップルパイを買って食べましたが、とても美味でした。


⚓️ 横浜

10/2(水)4:30入港予定

下船後は中華街に寄ってからご自宅に帰っても良いかもしれません。

横浜はぶらり歩きも楽しいところです / Photo by [lwtt93](https://www.flickr.com/photos/37195641@N03/5326669091/) 横浜はぶらり歩きも楽しいところです / Photo by lwtt93


🏆 客船セレブリティ・ミレニアムってどんな船?

次に、客船セレブリティ・ミレニアムについて、Cruisemansユーザーのみなさまからの口コミ評価を交えてご紹介します。

「食事」「サービス・スタッフ」「部屋」「船内施設・アクティビティ」の4つのポイントに絞ってご紹介します。

表示スコアはすべて2019年5月31日時点のものになります。

🍽 食事評価「4.51」

食事の評価は高いですね。

ユーザーの口コミを見ても、食事を楽しみに乗船された方々が多く見受けられます。

2017年4月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム での食事・ダイニングの口コミ・評判
とても満足

今までの船の中では、プリンセスと並んでプレミアム船を実感させる品質で満足でした。
食事の質が重要であることを再度実感したところです。食事のためにもう一度ミレニアムに乗りたいと感じています。

2017年4月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム での食事・ダイニングの口コミ・評判
満足

セレブリティークルーズは食事に定評があり、楽しみにしていました。チャーター船と言うこともあり食事の質が気になりましたが、全体的にどれも素晴らしい味でした。
ドリンクパッケージは、かなりいいお値段だったので、あきらめましたが、食事の質と共にワインの質も高かったので感激でした。

👯‍♀️ サービス評価「4.39」

サービスも、安心、痒い所に手が届くサービスという評価も。どのようなサービスなのか気になります。ただ、中にはダイヤモンド・プリンセスに比べて日本発着に慣れていないクルーもいるという評価もあり、今回のクルーズでどのようなサービスが提供されるのかも気になります。

2017年4月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム でのサービス・スタッフの口コミ・評判
満足

バーでは、毎日トゥデイズカクテルというのがあって、お得な価格でいただけました。

ダイニングの担当の方が、とても素敵な紳士で、朝食時にはゆっくりお話できて、また乗船してお会いしたいな、と思いました。

写真撮影は、背景が少し残念でした。

2016年10月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム でのサービス・スタッフの口コミ・評判
とても満足

これも毎度のセレブリティクオリティでした。
過不足なく要求にはきっちりと応えるスタッフという感じ。
居心地良いです。

🛋 お部屋評価「4.32」

お部屋の評価は、他船と比べると少し手狭な印象を持つ方が多いように見受けられます。ですが、インテリアやパブリック・スペースの洒落た雰囲気は他船を凌ぐ高評価。お客様のレビューの中でも、以前に乗った時よりも改装後はバスルームが便利になったというお声もあるので、生まれ変わったセレブリティ・ミレニアムを体感してみたいものです。

2019年4月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム でのお部屋(キャビン)の口コミ・評判
とても満足

海側バルコニー付きのお部屋でした。狭いながら、収納もコンパクトにまとまっています。シャワールームや洗面所のデザインもステキでした。冷蔵庫は付いていないのですが、保冷庫がありました。ハンガーも他の場所にも干せる物だったので、便利でした。
以前はシャワーが可動式ではなかったようですが、今回のクルーズでは可動式になっていました。

2016年10月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム でのお部屋(キャビン)の口コミ・評判
とても満足

ミレニアム4回目にして初のバルコニーキャビンでしたが...
部屋の広さ的には広い感じは特になかったですね。
ただやはり開放感はたんなるアウトサイドの客室とは違いました。
価格差$10ですから。
とても得した気分を味わえました。

⛷ 施設・アクティビティ評価「4.13」

あらゆる所にあるアート作品がとても素敵というお声があるなど、やはりパブリックスペースの洒落た雰囲気は特筆すべきポイントのよう。ただ2017年乗船の方からはエンターテインメントチームが若い方ばかり、もうちょっとお客目線になってほしいというお声も。今年のエンターテイメントが気になります。

2017年9月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム での船内施設・アクティビティの口コミ・評判
とても満足

小さめの船なので、こじんまりしている感がありますが 作りがシンプルで 迷いにくいし、覚えやすい。
エレベーターも早くて 便利。
ちょっとしたところに椅子がたくさんよういされていて 居心地が良いですね。
エンターテインメントチームが若い方ばかりで、ちょっと力不足、もうちょっとお客目線になってほしいという感じ。ロイヤルカリビアンの会社の傾向かとも感じます。

2017年4月頃の セレブリティ・クルーズセレブリティ・ミレニアム での船内施設・アクティビティの口コミ・評判
満足

あらゆる所にあるアート作品がとても素敵でした。特に階段の踊り場にある作品は今まで乗った船の中でも一番好きです。
グランドフォイアでは、日中キネクトX-Box 360が自由に使えます。初めてやってみたら楽しくて、空いていたらついついやってしまいました。
シアターでは、毎晩趣向を凝らしたがみられ、観覧中に飲み物もいただけます。この度は、日本人向けのチャーター船だったので、落語も楽しみました。

🏆 総合評価「4.35」

さて、これまでユーザーの口コミ評価を交えて振り返ってきたセレブリティ・ミレニアムの各項目の評価ですが、総合評価では堂々の「4.35」

Cruisemansユーザーによるクルーズラインの評価としても、セレブリティ・クルーズはプレミアムクラスのクルーズラインの中でもぶっちぎりのトップ評価を得ていますので、安心してご乗船いただけそうです。


🛳 区間乗船のルールについて

今回のクルーズでは、基本の航程11日間の中で、ご予約する方々のご都合に合わせた「区間乗船」が認められています。

🍐 最短乗船日数は1泊2日

例えば北九州乗船〜釜山下船にすれば超多忙な方でも2日間のクルーズが可能です。

🍐 1減泊あたり50,000円〜15,000円引き

スイート客室【50,000円引き】

ベランダ客室【25,000円引き】

内側・海側客室【15,000円引き】

(1室3名様以上でご利用の場合、3・4人目の料金は乗下船地や客室カテゴリに関係無く、一律15,000円引き)

🍐 乗船可能港

横浜、広島、北九州、釜山

🍐 下船可能港

釜山、舞鶴、金沢、秋田、青森、横浜


🖥 クルーズのご予約方法

2019年のシルバーウィークにおすすめの「セレブリティミレニアム日本発着クルーズ」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ワンランク上のセレブリティクルーズを日本発着クルーズで手軽に楽しめる機会は貴重であり、また10%ポイント還元、チップ無料、区間乗船可能といったお得な特典を利用可能ですので、シルバーウィークのご旅行の候補として、是非ご検討ください。

ご予約ページ

今回のクルーズのご予約は、専用ご予約ページより可能です。

料金表 料金表

※料金や詳細などは必ずパンフレットをご覧の上、ご予約時にご確認ください。

★ご予約から10パーセントポイント還元の流れ★

(1)専用ご予約ページにて予約に必要な情報等のご入力、ご予約の完了

(2)ミキツーリスト(セレブリティクルーズ日本総代理店)からメールで予約確認書が届きますので内容をご確認ください。

(3)予約申し込み時にご指定いただいたお支払方法で(クレジットカードまたは銀行振込)予約金を7日以内にお支払いください。

(4)上記までのお手続きが終わりましたら、ミキツーリスト(セレブリティクルーズ日本総代理店)より発行される「予約番号」(乗船2週間ほど前に、最終のご案内と共にお送りします)をCruisemansの「予約申告ページ」 から「予約番号」を申告してください。

記事のシェアをお願いします

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン