Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ダイヤモンド・プリンセス   >   ブログ   >   渦中のダイヤモンドプリンセスから(2月16日)

渦中のダイヤモンドプリンセスから(2月16日)

シリーズ  渦中のダイヤモンドプリンセスから

2月16日の船内の様子

【2月16日 夜の情報をメモ風にしています】

コロナウィルス感染後の友人の処遇

感染した友人から電話あり(着いた病院発)「直前に下船(のちに陽性判明)した同室者と同じ病院」とのこと。

心強かろうと思うし、こちらも大安心!

彼女によると、下船の際に持ち物を消毒されたそう。病院から「消毒しなかった財布の中のお金は、汚染されているので使えない」と説明を受けたそうです。

また、「退院の基準は、病院が症状を見て、もう良かろうという段階で、2回続けて(2日間に分けて?数日おいて?)検体検査を行い、連続で陰性だと退院」とのこと。

米国人が下船

(22:00過ぎ)船の中央部から5分間隔で2名前後(夫婦単位?)ペースの下船開始。関係者が案内しながらテント最端でスタッフから指示を受け、指示されたバスに乗り込む。

今回、チャーター機(民間機ではなく改造機?機内食無しとか)に何人搭乗するのか不明だが(あとで判明328名)、この調子では、この雨の寒さの中、真夜中過ぎまでかかりそう。

雨の中、下船の様子

コメントを投稿する

ダイヤモンド・プリンセスのクルーズ旅行

最安料金 ¥11,732 ~/1日

プリンセス・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥8,969 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン