Cruisemansトップ   >   ブログ   >   シリーズ「英語の勉強」   >   「速報:こんなクルーズあり?」①

「速報:こんなクルーズあり?」①

シリーズ  英語の勉強

Youtubeチャンネル「Cruise with Ben and David」で標記の投稿がありました。(2020.5.26投稿分)

英語のお喋りはほとんど理解できないので、投稿者のコメント、クルーズ会社のHP、視聴者のコメントなど、意訳をしてみました。誤訳もあろうかと、参考程度に。ボリュームがあったので2回に分けます。今回は1回目。

「BREAKING: IS THIS WHAT CRUISE will look like?」 https://www.youtube.com/watch?v=WXVpPTgxoAo

1.「投稿者のコメント」欄から

2つのクルーズ会社が、パンデミック後の再開計画を発表しました。①American Queen Steamboat Plans(米国ミシシッピー川を外輪船で運航)、②American Cruise Line Plans(米国の小型船のリバークルーズ運航)。他の主要クルーズ会社は、このような計画に追随するでしょうか?

両社は以下のようにも述べています、「運用実施要項は、いつでも見直され、クルーズ取りやめも含め、変更されることがあります。」「これらを実践してもリスクの完全排除は出来ません。既知の感染源を取り除き、対応時間を短縮することで、リスクを軽減し、感染拡大を遅らせるように計画されています。」

2. 2つのクルーズ会社のHPから

(このYoutubeで紹介されたHPに飛んで、関連項目の要点を箇条書きにしました、勿論、意訳です。)

(A)American Queen Steamboat Plans

①乗船前に厳格なスクリーニングを実施します、②すべての乗客と乗組員は、船に戻るときに体温監視されます。体温が高い、病気の兆候や症状を示すなど、更に必要と判定された人は、評価と検査のために所定の医療機関に送られますし、陽性と判定された乗客または乗組員は、再乗船出来ません。③手すり、テーブル、椅子など、すべての接触面を1時間ごとに衛生管理します。④各船には、船内医療担当者がおり、緊急の医療に対応し、希望すれば、陸の専門家とチャットすることができます。川の旅程の特性から、航路に沿って専用の医療機関との関係を確立しています。病気の乗客・乗務員を(船内では)短期間に隔離するための用意もしており、迅速に転送もできる準備をしています。⑤陸上移動(寄港地観光、乗下船の意味?)について乗客の数を減らし-容量の52%を目標-、十分なスペースを確保します。

(B)American Cruise Line Plans

①乗客定員を従来より25%減らし、ソーシャルディスタンスを確保します。②クルーズとクルーズの間隔を延ばして、船自体の衛生管理の期間を確保します。③手すり、ドアノブ等の1時間ごとの衛生管理を実施します。④個人用保護具(PPE :Personal protective equipment)は、乗客と乗務員がいつでも利用できるようにします。⑤共用トイレはクローズ、各自各室のトイレを利用することになります、⑥乗り降り時に使う手洗い場を確保します。⑦カクテルやオードブルは隔離区域から個別に渡され、ビュッフェ提供は止めます。⑧Covid-19急速判定キットを積み込み、隔離室を確保します、⑨インフルエンザのような症状、過去30日間にCovid-19検査で陽性だった、過去14日間に海外旅行をした人達は乗船出来ません。⑩乗船には専用交通機関を使用します。①乗船前に専用の医療検査を実施、必要に応じてCovid-19検査も実施します。②メインダイニングはテーブル・椅子を間引いてソーシャルディスタンスを確保します。③大勢の着席テーブルはありません、④テーブルへの配膳は1回だけです、⑤寄港地観光の専用車はソーシャルディスタンスを確保できる人数に制限します、⑤乗務員はCovid-19の教育、乗船前のスクリーニング、船上や寄港地の移動制限も実施します。⑥新しい実施要項は、Covid-19の中で運用するために作成されました。これでは快適じゃないと思う方は、どうぞ家にいてください。(If you are uncomfortable traveling, please stay home.)

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン