Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ダイヤモンド・プリンセス   >   ブログ   >   ウォーキングトラック不要説???

ウォーキングトラック不要説???

シリーズ  クルーズ船内あるあるw

全長290mの本船の端から端を歩く事を考えたら…ゾっとします
Photo: 全長290mの本船の端から端を歩く事を考えたら…ゾっとします

今年、初めてダイヤモンドプリンセスに乗りましたが、今まで乗ったフネと違い、「明確なウォーキングトラックが無い」事に気付きました。

過去に乗ったセレブリティミレニアムやボイジャーオブザシーズなど4隻のクルーズ船では【ウォーキングトラック】【ジョギングトラック】として、明確にデッキプランにも示されています。

「ダイヤモンドは敢えてジョギングやウォーキングを推奨しないのかな?」 なーんて事は忘れて、12月13日のシーデーの出来事。

そのクルーズ旅程では最初で最後の【ビンゴ大会】が開催され、カードもたんまり買い込んで夫婦共々鼻息荒く、部屋から開催会場である船尾の【クラブ・フュージョン】へ。

席に座った途端、妻が開口一番。 『あっ!(番号を塗りつぶす為の)ボールペン忘れたっ☆』 本当にカードを沢山買ったので、ボールペン1本では不安ですw まだ開催には時間が残されていましたので、妻を残して私が部屋に戻ってペンを取りに行ったものの…

私の部屋はバハデッキ107号室で、本船の最先端の部屋です。 最船尾から廊下を見渡すと…途方に暮れました(苦笑 さて、船首の私の部屋から船尾のビンゴ会場へ。ペンを取りに戻り、再び会場に戻ったのですが、デッキプランからその歩行距離を計算したら…

片道距離208m×3=624m……。

日頃は自動車通勤の私。普段一気にこんな距離は歩きません、っつーの☆ww( ̄▽ ̄;; ビンゴ開催前に荒かった鼻息は、速足で往復したお陰で、ゼイゼイとただの【息切れ】に代わり…

そして結局その努力?も叶わず、大量に買ったビンゴカードは外れに外れまくって、ただの【紙切れ】に代わり…Orz

私はクルーズ旅行中、ジムに寄る事も無ければ、意識してウォーキングする事もありませんが、寄港しなかったシーデーのこの日、船内を歩いた私の歩数は【9,000歩…6.5km】と記録されておりました。

健康的に生活できる1日の歩数の目安は8,000~10,000歩、と言われていますb 恐るべしダイヤモンドプリンセスw、ウォーキングトラックは無くとも、【船全体が洋上を動くウォーキングトラック】だったのですね☆

コメントを投稿する

ダイヤモンド・プリンセスのクルーズ旅行

最安料金 ¥11,732 ~/1日

プリンセス・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥8,969 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン