Cruisemansトップ   >   ブログ   >   クルーズ旅行How much?~外国船~

クルーズ旅行How much?~外国船~

前回の記事では主だった日本のクルーズ客船のお値段をみてみました。

1日当たりの料金で考えると3万円~という感じなので、
ホテルや旅館で考えても、結構な高級旅館クラスの代金となりそう。

ではでは、それに対して近年活性化してきている日本発着の外国船のお値段を見てみましょう!!

(船の画像は前回同様公式ホームページ等からお借りしています)
(金額は2017年6月時)
(諸税等は別途必要です)

「ダイアモンドプリンセス」
・115,875トン
・乗客数:2,706名

高知・釜山・長崎・横浜6日間クルーズ
97,000円~
1日あたり料金16,167円~

「MSCスプレンディダ」
・137,936トン
・乗客数3,247名

横浜発着・日本列島周遊クルーズ10日間
・98,000円~
・1日あたり料金:9,800円~

「コスタネオロマンチカ」
・57,000トン
・乗客数:1,800名

那覇・台湾(基隆)・石垣島クルーズ9日間
・115,800円~
・1日あたり料金:12,867円~

いかがでしょーか!!!

もちろんこの値段よりも高額になるクルーズも山ほどありますが、
この一例を見たら、皆さん「え、そんなもんなの?」と感じるかもしれません!!

私も最初見たときは、目からウロコでした。

そして、それ以来「クルーズ客船にのって旅に出たいなあ。」という衝動が、
現実感を持って襲ってくるようになりました。

このブログは旅行業者でもなんでもないので、細かい情報は是非皆さんで調べていただきたいのですが、ちょっと検索するだけでもわんさか情報が出てくるはずです!!

皆さんも、次の大型連休にはクルーズ旅行を検討してみては???

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン