Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その12~クルーズ船スタッフと仲良くなろう!!作戦

コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その12~クルーズ船スタッフと仲良くなろう!!作戦

シリーズ  2017年9月 コスタネオロマンチカ 乗船記

夕食を食べ終えた後は、メイン・ダイニングと同じデッキ8にある「グランド・バー・ピアッツァイタリア」へ。このバーはこの航海中一番よく訪れる場所になりました。

実はクルーズ乗船前に、今までクルーズ旅行を経験した人達のブログをいくつも読んだんですが、その中に、船のスタッフ、特にバースタッフとは仲良くなったほうが楽しめる。と書いてあるのを結構見かけたので、ならば実践じゃ!と船内探検をしているときにここに来て、バースタッフとおしゃべりをしてみたのです。

その中で一番仲良くなったのが、フィリピン人のサンダース君。
彼はとても気さくで、笑顔もナイス。そして気配りも上手くて、年齢はまだ20代。
お互いに自己紹介して、私のニックネームを彼に伝えます。

以前ちょっとだけ海外に行ったことのある私の経験から思うに、外国人と仲良くしたいときにはフルネームを伝えた後に、○○って呼んでね!とニックネームを伝えるほうが仲良くなれる気がします。

この時も、バーに入ったら

「ヘーイ!こんばんはー!ディナー食べたの?ディナーの後はお酒飲まなくちゃ!!」

と彼から声をかけてきてくれました。

サンダース君も私がドリンクパッケージを申し込んでいるのを知っているので、飲み物を勧めやすいのかもしれません(笑)

結局私もサンダース君がいる場所(お昼はコーヒー&チョコレートバーのカフェスタッフ・夜はこのバーのバーテン)に通い続けて、楽しい日々が過ごせました。

彼のおかげで、他のスタッフとも結構おしゃべりしたり、クルーズ船の勤務について話を聞けたりしたし、日本人乗客は船のスタッフとおしゃべりしてる人が少なかったので、是非トライ!

特に、毎日顔を合わせるレストランやバーのスタッフとは仲良くなって損はないですよ~!

ちなみに私はその後、スタッフの卓球大会を一緒に楽しんだりもしたのでした

そうこうしているうちに、避難訓練の開始を告げるアナウンスが。

~つづく~

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,800 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,340 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン