Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その18~若いうちから社交ダンスやったらもてるぞ

コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その18~若いうちから社交ダンスやったらもてるぞ

シリーズ  2017年9月 コスタネオロマンチカ 乗船記

船内を散策していると、
デッキ9の「キャバレー・ビエンナ」に社交ダンスをしている人たちがたくさん。

大体が60歳以上の方々が多かったですが、若い人もちらほら。

う~ん。こういう社交ダンスが趣味っていう第2の人生もいいもんだよなぁ・・・
としみじみ鑑賞していると、

「お兄さんも踊りませんか?」

(゚Д゚*)!?!?

ええええええええ!?!?!?!?
いやいやいや私全く経験ないですよ。あるとしたら「大東京音頭」を子供の時に踊ったくらいですからね!?いやいやいやいやいや・・・・

「大丈夫です!!私が教えますよ!!!」

(゚Д゚*)<なんだってーーーー!!!!!

後から知ったんですが、皆さん金沢から乗船した社交ダンス倶楽部の方々だとか。
そして私に声をかけてくれたのはその倶楽部の先生だったんですね。
びっくりですよ。すごい若い女性なんですもの。

というわけで、恐る恐る基本のステップを教えてもらい、最初はまぁとてもじゃないけど、道路上を未確認浮遊物体が迷子になっているような動きしかできなかった訳ですが、何回かお付き合いしてもらっていると、ほんのすこーーーしだけ動けるようになってきた!!!

「今日の夜も、明日以降もここでダンスあるので、また来てくださいね!!」

(゚Д゚*)<・・・この人達・・・本気だ・・・!!!

でもそのおかげで、ダンスを踊っている人たち何人かと仲良くなりました。
特に仲良くなったのは、今回がクルーズ初経験という。女性1人・男性3人の4人組のグループの皆様。
みんなダンス目当てで乗船されてたみたいで、夜のダンスの時はバッチリ素敵な服を着ていました。

「お兄ちゃん、若いうちから社交ダンスやったらもてるで~~」

(゚Д゚*)<やらなきゃ

という感じで、この4人組の皆さんとは、下船するまでおしゃべりしたり、ダンスを教えてもらったり、素敵なご縁をもらえたのでした。
クルーズ船は何日も同じ人と顔を合わせるので、自然とこういう繋がりが生まれるのは素敵だな~と心底思いました。最終日には10人以上の人と仲良くなってました。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,410 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン