Cruisemansトップ   >   ブログ   >   神戸-関空ベイシャトル日帰り旅行記~その1~禁断症状

神戸-関空ベイシャトル日帰り旅行記~その1~禁断症状

~2019年:冬~

ダイヤモンド・プリンセスを下船してはや半年以上が経過しました。

( ゚д゚)<船旅がしたいよおーおーおー・・・(エコー)

毎日のように続く仕事。
次のクルーズの目処もまだ立っていない。
もうね。半分禁断症状のようなもんですね。

家の近所で
日帰りで
船旅ができる

そんな場所はないかなぁ・・・

というわけで某日。
私がやってきたのがこちら。

はい!ただいま私は神戸空港におります!!
神戸空港は、私が住んでいる兵庫県神戸市にある空港です。
神戸市の中心街である三宮から約20分というアクセスのよさが特徴で、東京・沖縄・仙台等の国内線が発着する地方空港です。

今回のお目当てはこちらの空港!!

・・・ではなくて、この神戸空港から関西国際空港までを連絡している「神戸-関空ベイシャトル」でございます!

「神戸-関空ベイシャトル」(公式ホームページ)

これなら関空まで約30分。日帰りでも往復でき、かつ旅行気分を味わえる国際空港も体験できる!そうと決まったらさぁ乗船だ乗船だ!!これも立派な船旅じゃい!!

というわけで三宮からポートライナーと呼ばれる新交通システムに乗車し、神戸空港駅で下車。そのままベイシャトルの乗り場まで無料のバスが出ているので乗車し到着しました。

こちらがバスの時刻表です。
基本的にはベイシャトルの出港・入港の時間に合わせて運行されています。

チケットは券売機かカウンターで購入。

今回は券売機では販売していない「日帰り往復券」を購入します!!

通常往復3000円が、日帰り往復なら2460円!
乗船券の半券提示で、関空側にあるりんくうプレミアム・アウトレットでの割引や、ホテル日航のレストランの割引なども特典も受けられます。

出港まで10分ほどとのことなので待合所をみてみます。

旅行客のための外貨両替コーナーがあります。

基本的な海外紙幣は対応しているみたいですね。
レートがいいかは不明です。

あとは自販機コーナーくらいでしょうか。
ちゃんとトイレもありますよ。

さて、出港出港!!

いよいよ日帰り船旅の華麗なる幕開けじゃー!!


( ゚д゚)<おいいいいいい!!!!!!!!!!

~つづく~

コメントを投稿する

神戸のクルーズ旅行

最安料金 ¥12,714 ~/1日

大阪のクルーズ旅行

最安料金 ¥12,726 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン