Cruisemansトップ   >   MSCクルーズ   >   MSCスプレンディダ   >   ブログ   >   MSCスプレンディダ乗船記~その21~正直獲れると思わなかった

MSCスプレンディダ乗船記~その21~正直獲れると思わなかった

シリーズ  2019年6月 MSCスプレンディダ 乗船記

さて、部屋に戻って準備を済ませてやってきたのはこちら!!

プール!!です。

水泳はダイエット効果抜群ということですから、カロリー過剰摂取になりがちなクルーズ船にはもってこいのエクササイズ!しかも丁度晴れ間も出てきて結構外の気温も上がってきました!!
今がチャンスとばかりに水着になって準備運動してプールに突撃じゃああああああ!!!!

( ゚д゚)<つめたーーー!!!!!!

うおおおお!!!
すっごい冷たい!!
この冷たさ・・・まさか・・・??
と思って舐めてみると。

( ゚д゚)<しょっぱい!!!!

というわけでMSCスプレンディダのプールは海水を濾過してプールに注いでいるようです。
別にこれはこの船だけの珍しいことではなく、コスタ・ネオロマンチカのプールも海水だった記憶です。船で真水は貴重ですからね。ダイヤモンド・プリンセスはしょっぱくなかったので、真水を使っているのか、海水を処理して塩分まで抜いているんだと思います。

というわけで私もおじいちゃん(32歳)なのでね。
作戦を変更してゆっくりゆっくり水に慣れることにします。

最初はかなり冷たいと感じた水も、慣れると平気になってきます。

10分ほど水慣れして泳いでみると・・・

( ゚д゚)<うひょー!きもちいいーー!!

海水のプールのおかげで、かなり爽快感があります。
ダイヤモンド・プリンセスのプールも気持ちよかったけど、あちらは水が結構ぬるかったのでここまでの爽快感は体験できませんでした。好みもあると思うんですが、海水プールも結構いいな~と思いました。ちなみに中国人や日本人のちびっ子たちは元気に浅瀬ではしゃぎまわっています。

クルーズ船のプールは大人でも足が届かないくらい深い(2メートル前後あります)ので、お子様連れの方はキッズプール(カジュアル船ならだいたい浅いプールがあります)に行くか、お子様から目を離さないほうが良いかと思います。

30分ほど泳いだり浮いたりして、さすがに寒くなってきたので一旦退散。

部屋で再度着替えてデッキに戻ってくると、ゲーム大会が開催されていました。

ルールは簡単!!
砂袋を3回投げて、2回穴に入れることができれば賞品ゲット!!!

簡単そうに見えて、結構難しいらしく、並んでいる人たちが次々挑戦しますがみんな脱落していきます。おーし!ここはいっちょバシッと決め手周囲のお客さんから尊敬と羨望の眼差しをもらおうじゃありませんか!!!

「では次の方!どうぞー!!」

|゚Д゚)<「おっしゃまかせろー!!」

|゚Д゚)<おりゃああああ!!!

( ゚д゚ )<賞品ゲットしたああああ!!!!!

賞品はMSCクルーズの公式マスコットであるウニドレミ君のグッズでした!!

と。

「すごーい。賞品獲ったんですか!?」

小柄な女性が話しかけてきてくれました。
そうなんですよお嬢さん。このイケメン超絶砂袋投げスキルを使って軽々賞品をゲットしましたよ。HAHAHAHA!!!

少しお話してみると、なんと出港地である横浜の職員の方!
今回のクルーズで、全国から選抜された経済系大学の生徒が乗船しているようでして、クルーズ船がもたらす経済効果の情報収集のために乗船されているんだとか。
その引率と報告のためのお仕事で乗船しているそうです。

いや~。私よりずっと年下の方なのにすごいですな。

私と同じくおひとり乗船と言うことなので、これも何かのご縁なのでまた後ほどお茶でもしましょう~とお別れし、ドレミ君を持ちながら「パープル・バー」へ飲み物を飲みに向かいます。

パープルバーでは2人組のグループが生演奏していました。

終日航海日はお昼からいろんな場所で音楽の演奏が開催されているので、ゆったり過ごしたい方には音楽を楽しみながらドリンクを楽しむ。なんて過ごし方もオススメです。

船のバーはどれもムードある雰囲気なので、座ってるだけでも楽しめます。
もちろん座って聞くだけなら無料です!!

と、曲のリクエストが入り、演奏が始まると同時に踊り始めるカップルの方が。

お二人ともダンスすっごいうまい。

普通に踊り終わった後会場から拍手が送られていました。

そういえば、MSCスプレンディダは、コスタ・ネオロマンチカやダイヤモンド・プリンセスに比べると、社交ダンスを踊っている人は少なかったです。
理由はちょっと分からなかったんですが、短期間の格安クルーズということもあって、乗客の方の年齢層がちょっと低かったせいもあるのかもしれません。

10代20代の若い人ももっと船内で踊ってもいいんですよ~~???

~つづく~

MSCクルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

MSCクルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥19,113 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥11,875 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン