Cruisemansトップ   >   MSCクルーズ   >   MSCスプレンディダ   >   ブログ   >   MSCスプレンディダ乗船記~その23~「おのだ」さんと「スーツ」さんの乗船を知る

MSCスプレンディダ乗船記~その23~「おのだ」さんと「スーツ」さんの乗船を知る

シリーズ  2019年6月 MSCスプレンディダ 乗船記

さて、時刻は段々と夕方になってきました。

夕食の前に、もう常連になりつつあるデッキ6の「ラペルティーボ・バー」にやってきました。

ふとバーの棚を見ると、今日はイタリアン・ナイトということで「リモンチェッロ」が頂けるそうです。しかも専用のグラスはお土産にできます。1杯7ドル50セント(サービス料10%は別)

ちなみにプレミアム・ドリンクパッケージを使えば、こちらも飲み放題に含まれました。
ただし、お土産用のグラスは付かないのでご注意ください。

「リモンチェッロ」とはイタリア産のレモンの皮を使ったリキュールで、独特の苦甘さとレモンの香りが広がる食後酒です。ストレート(水などで割らない)で飲むのが一般的ですが、アルコール度数は30度くらいあるので、おいしいからとがぶ飲みするとあっという間に酔っ払うのでご注意ください。

さて、時間になったので夕食のためにメインダイニングへ。

今日は昨日の女子3世代ご家族と、新しく女性の方がいらっしゃいました。
お一人で乗船しているんだとか。
MSCスプレンディダは、今まで乗船した船の中で一番一人乗船の方が多かったと思います。
多分今回の航路が格安だったことも要因かな?

せっかくなので今日は白ワインを注文。
ドリンク・パッケージ内に含まれるものを頼みました。

ご紹介が遅れましたが、今回のテーブルを担当してくれているエイドリアン君です。
大人しい雰囲気のエイドリアン君ですが、真面目に仕事をこなしてくれています。

私はワインはあんまり詳しくないので、深く考えずに注文。

ワインに合いそうな物をいくつか注文し、テーブルメイトの方々とお喋り。

ここで話題になったのが、今回のクルーズに有名なYoutuberの方々が3名ほど乗船しているらしいとのこと。ほー。やっぱり格安航路として話題になってるんでしょうかね。

今回乗船されていたのは・・・

まずはこちらの「おのだ」さん。

Youtuberに疎い私も名前を知っているくらいなので、大御所の方ですね。
普段は飛行機系の動画がメインの方ですね。

もう一人の方は「スーツ」さん。

こちらもYoutuberに疎い私もお名前は存じ上げています。
普段は鉄道を中心とした交通関係の動画がメインの方ですね。

もう一人の方は・・・
今後のお楽しみで・・・!!!

食事を終えた後、メインダイニングの2階部分をお願いしたら見せてもらえました。

今回はこちらは使用していないようなので、やっぱり今回は乗船率そこまで高くなさそうですね。
ぱっと見た感じだと6割くらいなんじゃないでしょうか。

そのおかげもあって、メイン・ダイニングの給仕もスムーズでした。

ディナーの後は、船内各所で音楽が流れ始めます。
今日は踊っている人も昨日に比べたら多いかな?

MSCスプレンディダの夜はまだ始まったばかりです。

~つづく~

MSCクルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

MSCクルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥19,113 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥11,875 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン