Cruisemansトップ   >   MSCクルーズ   >   MSCスプレンディダ   >   ブログ   >   MSCスプレンディダ乗船記~その26~MSCスプレンディダでおいしいお茶を楽しむ方法!

MSCスプレンディダ乗船記~その26~MSCスプレンディダでおいしいお茶を楽しむ方法!

シリーズ  2019年6月 MSCスプレンディダ 乗船記

「ボラボラ&パゴパゴ」で朝食を食べ終えてデッキに出てみると、ぽつぽつとですが雨が降り始めました。空の雲も心なしか厚くなってきたようです。

運動を兼ねて船内をぶらぶら歩き回っていると、「パープル・バー」ではゲーム大会が開催されていました。外が雨の場合は屋内開催のようです。

今日は輪投げですかね。
やってみると意外に難しいですよね~。

しばらくゲーム大会を鑑賞した後は、デッキ7にある「レスプレッソ・コーヒーバー」でまったりとコーヒータイムを楽しんだり。

終日航海日で外の天気が悪いとなんにもできないのかな?と思っている方もいるかもしれませんが、屋内でもアクティビティを楽しんだり、ゆっくりカフェやバーを楽しんだりと、雨のときでも充分楽しむことができますよ~。

と、ここでカフェにご高齢の日本人夫婦がやってきて、私の近くに座り暖かい緑茶を注文。

「あれー。お茶はティーパックなのかぁ」

( ゚д゚)<!? 運ばれてきたお茶は、カップにお湯が入っていてティーパックが浮かんでいました。

あーなるほど。

レストラン等で冷たい緑茶やウーロン茶を注文すると、ペットボトルを渡されるのですが、どうやら暖かいお茶の場合はティーパックスタイルで出てくるようです。
メニューに掲載されている写真だと、立派な鉄製の茶器の写真が載っているので、こういう感じでお茶が来るのかな?ってちょっと思っちゃいますよね。

と、ここである場所を思い出したのでそこに移動。

やって来たのは昨日立ち寄ったけど営業していなかったデッキ7にある「ディムサム・バー」
確かここは本格的な飲茶が楽しめるカフェレストランだったはず!!
ということは、ここにくればちゃんとした茶器に入ったお茶が飲めるんじゃないか!?

ということでやってますか?と聞くと開いてるよ~。とのことで、適当なソファに座ります。
あんまり知られていないのか、それとも有料レストラン扱いだからなのか、店内はほぼ貸しきり状態です。メニューはテーブルに置いてあるのでさっそく拝見!!

こちらはお茶のページ。
多分ですが全部暖かいお茶のようです。

それにしてもお茶の名前は聞いたこと無い銘柄ばかりですね~。
「茶葉」と書いてあるほうがなんとなく本格的っぽいのかな?と思って、インペリアルを注文。お値段は3ドル+15%のサービス料。

で、出てきたのがこちら!!

( ゚д゚)<おおおおお!!!!!

結構本格的じゃないですか!!
しかも鉄の茶器の中にはたっぷりとお茶が入っているため2杯くらいは余裕で楽しめそうです。

他のカフェならティーパックの緑茶で、しかもカップ1杯のみで同じ値段の3ドルなので、ディムサムバーのお茶のほうがコストパフォーマンスいいです。

しかもお茶がとってもおいしい!!

たまたま近くにいらっしゃった日本人の方々に伺ったところ、お茶だけじゃなくて飲茶や麺類もけっこうおいしとのこと。どれどれ・・・???

ほうほう!!
お値段もめっちゃ高いわけでなく、むしろそれなりのお店に行くともっと高いところもあるので、線上で楽しめるならここで中華料理も良さそうですね~。

今回はお茶をたっぷり飲んでしまったのでこちらは次回の課題と言うことで。

早速「レスプレッソ・コーヒーバー」にダッシュで向かい、先ほどのご夫婦にディムサムバーで飲むお茶ならとってもおいしいですよ!とお伝えしておきました。

これって飲み物はどこのバーやカフェでも一緒だよね。と思いがちなクルーズ船では結構穴場情報なのでは??

ちなみにお茶は持ち歩いて自分のお気に入りの場所で飲むことも可能!!

もちろん、このお茶もプレミアム・ドリンクパッケージに含まれておりますよー!

船内でおいしいお茶を楽しみたい方は、是非「ディムサム・バー」に通ってみては!?

(営業時間は日によって変わることがあるので、船内新聞をチェック!)

~つづく~

MSCクルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

MSCクルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥19,113 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥11,875 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン