Cruisemansトップ   >   キュナード・ライン   >   クイーン・エリザベス   >   ブログ   >   ヘビーリピーター

ヘビーリピーター

カクテルパーティーで紹介される超ヘビーリピーター
Photo: カクテルパーティーで紹介される超ヘビーリピーター

先日送られてきたアスカクラブのクラブ誌の100号記念号のインタビュー記事を読んでいて驚いたのは、飛鳥Ⅱが6月に実施した「ハワイ・アラスカグランドクルーズ」に100歳の方が乗船されただけでなく、その方が初代飛鳥から現在の飛鳥まで通算13回も世界一周クルーズに乗船されているということ。

世界一周クルーズとなると費用もさることながら3カ月前後は洋上にいる訳ですから、時間に余裕のあるかなりのクルーズファンでも1~2回は乗船できても3回目、4回目とはいかない筈。

それを13回とは3年以上連続乗船しても到達しない驚異的な日数だなと思いながら、ふと思い出したのは、今年乗船したクイーン・エリザベス号のクルーズのカクテルパーティーで超ヘビーリピーターの方が紹介されていたこと。

その時は、私らと関係ない話しと聞き流してろくに見てもいなかったのですが確か通算1万日を超えていた筈と思いながら写真を探したところ、その場の写真は有ったのですが、残念ながら日数のところがはっきり写っておらず確認はできませんでした。

何かで聞いた話では、欧米には、ベッドメイキングも食事の心配もない上にスタッフが親切で知らない街も尋ねられるクルーズ船に連続乗船していた方が老人ホームに入るより良いと考える人が結構多いとか。

それにしても1万日となると27年以上船に乗り続けていないと達成できない数字ですから本職の船乗りでもなかなか厳しい筈で、クルーズ船の世界には凄い人がいるもんだと改めて感じました。

コメントを投稿する

クイーン・エリザベスのクルーズ旅行

最安料金 ¥18,182 ~/1日

キュナード・ラインのクルーズ旅行

最安料金 ¥18,182 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン