Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   日本   >   東京   >   ブログ   >   このターミナルが使われる日は?

このターミナルが使われる日は?

ほとんど完成している東京国際クルーズターミナル
Photo: ほとんど完成している東京国際クルーズターミナル

コロナウィルス感染の緊急事態宣言も東京アラートも解除されました。

東京では連日2桁の感染者が発生しているのに大丈夫?と思いますが、多分、本格的な第2波が来るまでは何とかこのまま行けるという見通しなんでしょう。

さて、日本船のクルーズは、にっぽん丸の8月クルーズを除いて夏のクルーズが中止となりましたが、ヨーロッパではライン川やドナウ川のリバークルーズが再開されたとのニュースも入ってきてクルーズ再開に期待が高まります。

そんななか私が驚いたのは、キュナードラインがクイーン・ヴィクトリア号とクイーン・メリー号は11月1日までの、クイーン・エリザベス号は11月23日までのクルーズを中止と発表した事です。

その結果、9月28日に予定されていたクイーン・エリザベス号の東京来訪も消えたと思ったら、案の定、東京都港湾局が、昨日、当初は7月14日、ロイヤル・カリビアン・インターナショナルのスぺクトラム・オブ・ザ・シー号の入港からとしていた東京国際クルーズターミナルの開業を延期し、9月以降と発表しました。

見た目では、ギャングウェイも設置されていつでもクルーズ船を迎え入れられそうになっている東京国際クルーズターミナルの開業がいつになるのか気になるところです。

コメントを投稿する

東京のクルーズ旅行

最安料金 ¥7,118 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン