Cruisemansトップ   >   ブログ   >   オープンの日はいつ?

オープンの日はいつ?

東京国際クルーズターミナルの表示
Photo: 東京国際クルーズターミナルの表示

先日、東京港を遊覧する船からコロナウィルス騒動が無く、オリンピックが開催されていれば今月14日にはオープンしていた筈の国際クルーズターミナルを見てきました。

外観が完成した建物に人影は見えず寂しい限りで、9月にはといわれるオープンの日が待たれます。

ただ、アメリカのCDC(疾病予防管理センター)が9月末まではクルーズ船運航を中止するよう勧告しているようですからアメリカやヨーロッパからの船は無理となると、感染者の少ないアジアの国やオセアニアからの船となりますが、その国でも我が国のコロナウィルス感染が終息しない限り出航を認めないでしょうからまず無理でしょう。

そうなると9月オープンは不可能で、10月も微妙、早くても11月になる?と思っていますがどうなるのでしょうか。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン