Cruisemansトップ   >   ロイヤル・カリビアン   >   アンセム・オブ・ザ・シーズ   >   ブログ   >   【バミューダクルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ 帰国の途へ&お土産大公開 11&12日目

シリーズ  2019 【バミューダ諸島&ボストンクルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ 10泊12日

帰国日

旅行は始まるとすぐに終わってしまうもの。
最後の最後までNYらしさを感じる旅でした。

NYに来ることになるのはいつになるかな?
と帰国便に乗ったのですが、実はこの2か月後にまたもNYクルーズを予約するという暴挙に出るのでした。

まさかこの時はこんなことになるだなんて思っていもいませんでしたよ。
イヤほんと。

霧は晴れたけど天気は相変わらず悪いニューヨーク。
昨日の青空はラッキーでした。

ホテルはポートオーソリティバスターミナルの隣なのでNEWARK Airport Expressを往復で利用。

バス乗り場で並んでいると慌てた様子の日本人男性。
7時半のバスで行けるよとホテルでって言われたらしいけど、7時半少し前には到着してた我々だけどそんなバスは無かった。

次のバスは何時か聞いても「30分おき」ってなってるだけでざっくりとしか時間が決まってない。
バス停にいる係員に聞くと「もう少しよ」と。(3回くらい聞いて全部同じ答え)

その男性、どうやら9時発の便らしい。
バスが出発したのは7時50分。
空港到着は8時20分。
間にあったかなーーーーー
大きい荷物があったけどチェックイン出来たかなーーーー
てか、なんで空港に2時間前に行かないのかしら。
7時には到着してないとまずいだろうにねぇ。。。。

我が家は常に早め早めの移動。
帰国日も11時の便→2時間前の9時までに空港へ→空港まではバスで30分→8時半のバス→乗れなかったら困るから7時半にはバス停に行こう!
こんな思考回路の私。

夫は「早すぎる」と渋ってたけど、到着日にバス1台乗れなかったし前回はものすごーく混んでて30分じゃつかなかったからこれくらい余裕があっても当然って思うくらいだけど・・・
世の中ギリギリ行動の人も居るのね。
乗り遅れたら片道35万の航空券、とてもじゃないけど買えません(泣)

オンラインでチェックイン済み。
キオスクでタグをプリントアウトしてドロップオフのカウンターへ。
これが意外と混んでる。
やっぱり早目早目が正解です。

UAのターミナルなのでUA便のみ。

オシャレなカフェだけど依然と様子が違います。

無人化が進む空港内。
前回も売店は自分でスキャンして決済だったけれどもオーダーさえも席でタブレットで行うようになりました。

タブレットの利用方法がわからなくても聞ける人もいないという状況。

注文しても持ってきてくれるわけではないので自分で取りに行く必要があります。

サラダコーナーでは好きなだけ入れて重さで料金が決まってシールを貼ってスキャンしてお支払。
なんか味気ないなぁ。

帰国便は定刻通り。
日本人だらけの飛行機です。

機内食は相変わらず残念な感じなので写真も無し。
乗る前に美味しいものをたくさん食べておきましょう。

飲み物だけはクランベリージュースがあるので大好きなUAです。

今回の戦利品はこちら。
ボストンで買った諸々。
オリーブウッドのカットボードがお気に入り。

macy'sオリジナルやケイトスペードのランチョンマット。
NYらしいものシリーズです。

こちらは食品色々。
美味しそうなドレッシングや干しイチヂク、そしてリンツのチョコ、バリラのパスタ。
アメリカは安いなぁ~

ボストンと言えばレッドソックス。
クリスマスオーナメントショップで買ったのでナッツクラッカーです。

今回はお土産がちょっと少な目。
お天気が良ければもっとお買い物に出かけたのになぁ~