Cruisemansトップ   >   日本船   >   飛鳥2   >   ブログ   >   【飛鳥2】横浜港に帰港 3日目

【飛鳥2】横浜港に帰港 3日目

シリーズ  2022【国内クルーズ】飛鳥2 石川さゆり50周年飛鳥座 2泊3日

ショートクルーズはあっと言う間。

でも無寄港クルーズはとにかく内容が濃い!
特に今回はスペシャルステージとスペシャルディナーもあったので船旅が一層楽しいものとなりました。

今までは船自体の設備が充実しているクルーズ船ばかり乗っていたけど、飛鳥2はお世辞にも充実しているとは言い難い古い船。
寄港地なしのテーマクルーズはこのクラスのクルーズ船にはうってつけ!

今後もテーマによっては乗ってみたいかも。
有名シェフのクルーズがいいなー!


奇麗な朝焼けです。

朝日が昇りました!

メインダイニングの朝食は期待出来ないのでビュッフェに来ました。
前回よりも種類が豊富だったので期待できます。

メインダイニングよりも人気があるようです。
混みあっていて全然手が回っていません。
料理が空っぽだったり、カウンターが汚れていたり、テーブルの片づけが追い付いていなかったり。
カウンター内にも人がいないので聞ける人すらいません。

一番驚いたのは、年配の方が派手な音を立ててお皿を落とし、中のものを床にこぼしてしまったのに誰も来なかった事。
ファミレスレベルでも「お怪我はございませんか?」「お召し物は大丈夫ですか?」とすっ飛んでくるのが当たり前なのにこの船では誰一人反応する人がいません。

見兼ねて近くにいた乗客が片づけを手伝うという光景。
これが日本が誇る手厚いサービスの客船?

沢山いるはずのクルーは年配ゲストのお盆を持って後をついて回るお世話係になってしまっているので本来の仕事が出来ていません。
これじゃお皿落としたくらいじゃ反応できないよね。

フレンチトースト、プレーンオムレツ、クロワッサンとおかず色々。
比較的早い時間に行ったので頼んだオムレツはすぐに出てきたけど、この後かなり込み合ったようで隣にいた人は「全然来ないけど場所がわからないのかな?忘れられちゃったのかな?」と言ってました。

お薦めによく書かれているクロワッサンは美味しかったです。
フレンチトーストも美味しく頂きました。
サラダは・・・
もう少し種類を増やしてほしいかな。

食後は船尾でコーヒータイム。

ベイブリッジをくぐったよー

船尾で橋くぐりを楽しんだよー

海を眺めながら、波の音を聞きながらの時間も終了です。

ベイブリッジもあんな遠くに。

ピタっと止まって入港のために反転。

大さん橋に入港です。

部屋から入港シーンを楽しみます。
ボーディングブリッジも掛かりました。

最後の最後まで石川さゆりでした。

下船案内を待ちます。
今回は横浜です。

初日に注文した飛鳥もなかも忘れずに受け取りました。

2泊3日お世話になった飛鳥2。
また乗る日が来るのかな?
その時は前回みたいにガラガラだといいな!

下船しちゃいました。
良いお天気。
今回も最高のクルーズでした。

乗船日に全く見なかった大さん橋ターミナル内部。
港っぽい!

クリスマスツリーも飾られていました。
クリスマスクルーズやニューイヤークルーズもいつかしてみたいな。

桜木町駅までのシャトルバスも運行していたけど、日本大通り駅利用なので徒歩で駅を目指します。
前回も今回も横浜観光はゼロでした。

無寄港クルーズは船を存分に満喫できるので2泊3日でも満足度が高い!

日本船の人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

飛鳥2のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,451 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン