Cruisemansトップ   >   ロイヤル・カリビアン   >   スプレンダー・オブ・ザ・シーズ   >   ブログ   >   エーゲ海・アドリア海クルーズ(32) ロンドン線Cクラス機内食(復路) & またまた破損でラッキー!?

エーゲ海・アドリア海クルーズ(32) ロンドン線Cクラス機内食(復路) & またまた破損でラッキー!?

シリーズ  2012 スプレンダー・オブ・ザ・シーズ エーゲ海・アドリア海クルーズ

JAL 402便


私はどちらかと言うと、夜のフライトがあまり好きではありません^^;
何故かと言うと、折角のCクラスを満喫出来ないからです。

食事が終わると、あっという間に就寝モードになってしまってチョット損したような気分に(笑)
偶にしか乗れないCクラスなので楽しみたいと思うのは、やはり庶民感覚ですね^^;


主人は洋食


私は往路と同じく、ご飯と味噌汁をパスして台の物を同時にサーブして頂きました。

いつもはペロリと平らげてしまう機内食ですが、この時は半分以上残してしまいました。
やはり暗い照明の下で食べる機内食って、あまり美味しくないですネ;;


主人も途中でギブアップ^^;


結局、映画も1本しか観れずに眠ってしまい
途中でアラカルトを1品づつ食べて、到着前の食事もパスしました。


持参した村上春樹の「1Q84 (単行本/全6冊) 」も11日間で読破しました♪
評判通り、とても面白かったです!

******

成田空港に到着すると、主人のスーツケースがまた破損していました@@
今回が4度目の破損です ← 購入から3年半で4度って、元々欠陥品だったのでしょうね。

JGPのおまけで貰ったスーツケースの予備もある事だし
「もう修理しないで、新たに大きい物を買えば良いのでは?」と提案したのですが
「一応修理して貰う」と言う主人・・・。


そして、サービスセンターに持っていったところ・・・・。
なんと修理ではなく、新しいスーツケースと交換になりました~♪

申し訳ない様な、嬉しい様な、ラッキーな様な、ヤッター! の様な気分です。 ←結局は嬉しいw


購入した自宅用のお土産品。 相変わらず、今回も食料品ばかりでした。


長い長い旅行記でしたが、やっと書き終わりました^^;
次は誕生日に行った「広島旅行記」を書きたいと思います。

ロイヤル・カリビアンの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

ロイヤル・カリビアンのクルーズ旅行

最安料金 ¥6,649 ~/1日

地中海のクルーズ旅行

最安料金 ¥5,412 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン