Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ロイヤル・プリンセス   >   ブログ   >   東カリブ海クルーズ(16) マホ・ビーチへの行き方

東カリブ海クルーズ(16) マホ・ビーチへの行き方

シリーズ  2014 ロイヤル・プリンセス 東カリブ海クルーズ

5日目の朝です。
相変わらずお天気には見放されている様で、分厚い雲が立ち込めていました。

この日の寄港地は蘭領のセント・マーティン島。
セント・マーティンと言えば、船旅番組で何度も紹介されていた「マホ・ビーチ」のある島です☆

飛行場とビーチが隣り合わせにあるため、こんな光景を見ることが出来るのですよ。
飛行機好きには堪りませんよね☆

巡視船を発見☆

逸る気持ちを抑え、先ずは朝ごはんです(笑)

ロイヤル・プリンセスの隣にはロイヤル・カリビアンのアリュール・オブ・ザ・シーズが停泊していました。
さすが22万トンクラスだけあって、とてつもなく巨大です。
こうして並ぶと、14万トンのロイヤル・プリンセスが小さく感じますね。

こちらはセレブリティ・シルエット(12万トン)
私達にはちょっと敷居の高いワンランク上のラグジュアリー船です。

そしてこれがウォーター・タクシー乗り場です。
ここから10分程乗船してフィリップスバーグの港へと移動します。
(チケットの販売はAM8:00より)

料金表です。

この青いリストバンドが往復チケット購入の目印となります。

フィリップスバーグの港からの最終タクシーの時間も忘れずに確認しておきましょう。

曜日やクルーズ船の数により変更があるのでしょうか?
チケット販売開始前に4:30表示から5:30へと変更されました。

タクシーと言っても実際にはちょっと古びれた小型船です(笑)

青空も見えて来ましたよ☆

到着☆

グレート・ベイ・ビーチです。

クルーズ船の停泊港とフリップスバーグの港との位置関係はこの様な感じです。
ウォータータクシーを降りたら真進して、2本目のバックストリートまで歩きます。

そしてフロントガラスに「MAHO」と掲げてあるミニバン(乗合バス)を見付けたら
手を挙げて合図をするだけです。

街を出るまではゆっくり走っているのため、直ぐに見付けられると思います。
料金は1人$2で、マホ・ビーチまでの乗車時間は40分程でした。
途中で地元の方の乗り降りがありますが、200円程で行くことが出来るのでお勧めですよ☆

こちらが終点のマホビーチ近くのロータリーです。
帰りの乗合バスもこの辺りから乗車します。

ビーチは目と鼻の先にありました☆