Cruisemansトップ   >   ロイヤル・カリビアン   >   オアシス・オブ・ザ・シーズ   >   ブログ   >   西カリブ海クルーズ②ダラスフォートワース空港からホテル&市街地へ

シリーズ  2018 オアシス・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海クルーズ

長時間のフライトを終え、ダラスに到着。

イミグレでは必然的に「自動入国審査端末(APC)」が設置してあるレーンへと誘導されるのですが

やはりパスポートを更新したばかりの主人のレシートには大きな×印があり

端末出口の係員の方に「私も一緒にあちらへ」と、別審査の方にまわされました。

※私は顔写真&指紋撮影はなくそのまま入国。主人は一通りの審査を経て入国しました。

「インスタ映え」間違いなし!?のウエルカムボードがお出迎え

この日の宿泊先は、ダラス空港に隣接している

Hyatt Regency DFW International Airport

観光前にスーツケースを預かって貰おうと

ターミナルリンクに乗ってターミナルCまで移動しました。

空港とホテルとの位置関係はこんな感じで

パッと見では空港敷地内にあるように見えるのですが、、、

自力で歩いて行くには、ターミナルをぐるりと取り囲んでいる駐車場を抜け

階段をいくつも登ったり下りたりする必要がありました(汗)

※ターミナルリンクを降りたら、C24、C21、C19辺りに

(写真を撮っていなかったため、うろ覚えデス)

駐車場へと向かう横断歩道があるため、そこから駐車場内へ入り

青い誘導看板に従って階段を上ったり下りたりしながら・・・

この連絡通路を通ってホテルへ行きます。

所用時間は5分程なのですが、やはりネックは階段ですね。

手ぶらであれば何の問題もないのですが、スーツケースを持っての移動は正直辛かった~(汗)

歩くのがちょっと・・・と言う場合は

ターミナル内に設置してある無料電話を掛けて、ピックアップしてもらう事も可能ですよ。

ちなみに、ホテル→空港ターミナルまでは20分毎にシャトルバスが出ているため

運良く居合わせれば、待つことなくホテルへと向かえるかも知れませんね。

ホテルに到着したのは午前10時頃でしたが、ラッキーな事にチェックインが可能☆

外は生憎の大雨でしたが、簡単に荷物の整理だけして市街地へ繰り出すことにしました。

※wi-fiは無料ですが、水は有料。

写真には写っていませんが、スタバのドリップ式コーヒーは1人2杯分まで無料でした。

+++++

先ずはホテルからシャトルバスに乗り、DART駅のあるターミナルAへ移動

切符はこちらの券売機で購入。

市街地へ向かうため、LOCAL/MIDDAY PASSを選択しました。

※AM9:30-PM2:30の間、乗降可能。

有効時間内であれば、バスなどへの乗り継ぎも出来る様でした。

切符の種類はこんな感じ

帰りはPM PASSを購入し、合計$5でした。

利用する時間帯によっては、DAY PASSを購入するよりもお得ですね。

観光したいスポットは沢山あったのですが、大雨のため1か所だけに絞り

ケネディ大統領暗殺の舞台「The Sixth Floor Museum」へ向かう事に。

空港から乗り換えなしの、オレンジライン最寄り駅は「West End」で

所用時間は1時間程なのですが・・・

電車内でポケモンGOをやっていたら地元の方に声を掛けられ

おしゃべりしながらフレンド登録をしたり、ポケモン交換をしたりしていたら

いつの間にか10駅以上も乗り過ごしていました(汗)

+++++++

初日より、地域限定(アメリカ大陸)イルミーゼは多数捕獲。

DART内では、地域限定(ニュージーランド・バヌアツ・フィジー)ジーランスと

私の持っていたアンノーン「A」とをトレード。