Cruisemansトップ   >   ブログ   >   シリーズ「COVID-19の影響」   >   Horizonが廃船に?(その2)

Horizonが廃船に?(その2)

シリーズ  COVID-19の影響

トルコALIAGAのスクラップヤードに並んだ2隻
Photo: トルコALIAGAのスクラップヤードに並んだ2隻

MonarchとSovereign

Pullmanturの2隻。MonarchとSovereignがトルコのスクラップヤードに到着したようです。いよいよ解体となるのでしょう。YoutubeやTwitterに情報が上がっています。

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=yPpY9EMSWeM
Twitter #pullmanturcruises   

船の所在をMarine Trafficで調べたら、やはりトルコのスクラップヤードにありました。

残念ですが、Royal Caribbeanで一時世界最大を誇った姉妹船のうち2隻が終局を迎えます。

Horizon

残りの1隻Horizonは、今日現在キプロスのLimassolという港に向かっているようです。9.9Knotで航行中。明朝(27日)には港に到着予定となっています。  キプロスに向けて航行中

スクラップになるのか、誰かに買い取られて改造されるのか。Limassol港に向けて航行中の船の中に、HALのAmsterdamを見つけました。

Fred Olsenに売却されたことから、Limassolの造船所に向かっているのでしょうか。HorizonもAmsterdamと同じように延命できることを祈っています。

Carnival Fantasyが同じくこのトルコのスクラップヤードに黒い煙を吐きながらソブリンの隣に入港するシーンを見ました。
もう二度と出港することのない最後の入港シーンだと思うと何とも言えない気持ちになりますね。
フレッドオルセンやセレスティアルに売却された船は今後も活躍してほしいです。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン