Cruisemansトップ   >   ブログ   >   シリーズ「COVID-19からの復活」   >   フェリーで九州へ (その3)

フェリーで九州へ (その3)

シリーズ  COVID-19からの復活

新門司港下船
Photo: 新門司港下船

九州ドライブ開始

新門司港には予定通りの夜9時過ぎに到着。同乗者も合わせで車に乗って下船できます。  
その日は関門海峡側の門司に移動して、1泊目プレミアホテル門司港。少し門司の夜景観光に散策して就寝しました。 門司港駅の夜景
関門海峡が目の前でテンション上がります。  ホテルの窓からの夜景  翌朝の関門海峡
早朝散策を済ませて、渡船で下関へ、関門海峡は本船が行き交う交通の要所。目の前をWalleniusの大型自動車専用船。九州トヨタの車をヨーロッパに運ぶのでしょうか。Walleniusの船は、久しぶりに見ました。
また、門司港側には航海訓練所の練習船「青雲丸」が着岸していました。
https://www.jmets.ac.jp/ship/seiunmaru/index.html
 後で再度門司側から船側まで行きました。
下関についた後は普通の観光ですので、割愛しますが関門海峡トンネルを歩いて門司に戻りました。実は、40年ほど前に同じように歩いたことがあります。当時まだ学生なりたてでした。懐かしい関門の思い出です。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン