Cruisemansトップ   >   ブログ   >   シリーズ「出張時の息抜き」   >   出張時の息抜き (その8) ドバイ~アブダビ+シルバニヤス島 アブダビ・シルバニヤス島編

出張時の息抜き (その8) ドバイ~アブダビ+シルバニヤス島 アブダビ・シルバニヤス島編

シリーズ  出張時の息抜き

沖に霞んで見えるのがシルバニヤス島?
Photo: 沖に霞んで見えるのがシルバニヤス島?

Abu Dhabiへ

Dubaiと異なり、Abu Dhabiは基本的に外国人が入域するのが難しい状態が続いていました。しかし、昨年末に少し入域に関する要項が変わったみたいで、ワクチン2回接種証明+PCR検査陰性で入れるとなりました。
これを逃すと、またいつ入れるか判らないと、急遽陸路Abu Dhabi入りを決めました。したがって、「息抜き」ではなく仕事なのですが、街に入る前に海岸線沿いのルートを選んだことから、Abu Dhabi港に停泊する2隻を見ることができました。

MSCとCostaでした。
結局仕事が忙しく船名を確認することが出来ませんでした。

おまけで、シルバニヤス島

Abu Dhabiから西側へ行く用事があり、一路サウジ側に移動しました。その際に、海岸線の状態を確認するために、少し外れた結果沖合に島を発見。その先に船影。形からすると、Abu Dhabiに入るときに見つけたCostaでは?
確認はできませんでしたが、確実に大型クルーズ船ですので、島は多分シルバニヤス島で船はCostaと信じた私でした。
何れにしても中東クルーズは一度やってみようと思っています。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン