Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   セレブリティ・ミレニアムで航く早秋の日本周遊クルーズ④釜山編

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアムで航く早秋の日本周遊クルーズ

クルーズ5日目は釜山入港です。韓国は北九州から船でも一晩で到着する最も近い外国です。

政治の世界で日韓関係は険悪な状態なので下船しないで韓国に入国はせず、船内で過ごす人も結構いるようです。

釜山に入港から出港までの時間はたったの7時間。実質5時間位の上陸時間では満足に観光はできません。チャガルチ市場や国際市場や梵魚寺といった観光スポットや慶州には行ったことがあるので、今回は地下鉄に乗って釜山市内を回るだけにしました。

クルーズ5日目の朝、釜山の町並みと釜山港大橋が見えてきました。

セレブリティ・ミレニアムが着岸したのは釜山国際旅客ターミナル。
船上から国際旅客ターミナルを一望。奥に見えるのは関釜フェリー「はまゆう」。
手前の船は高速カ—フェリー「ブルーツシマ」。

釜山港から食料品を大量に積み込みするようです。

国際旅客ターミナルから釜山駅まで船側で案内されたシャトルバスは往復16ドル。船上から釜山駅が見えたので歩いて行くことにしました。

国際旅客ターミナルから30分位歩いて釜山駅に到着。

地下鉄の路線案内図
地下鉄1日乗車券(5,000ウオン・約500円)を利用して先ずは1号線に乗って多大浦海水浴場へ

地下鉄の車内
日韓関係に影響するといけないので、こっそりと撮影

面白い妊婦さん用の座席マーク

こういう物を発見するのも海外旅行の楽しみの一つです。

駅のトイレはなかなかお洒落
傘吊りもあり、男子用便器の上に額に入った花の絵が飾られて癒されます。

新平駅には地下鉄車両の車庫があり、一瞬地上の景色が見えました。
地下鉄で市内観光しようと思ったのが大間違い。地下鉄なので外の景色は見れません。車窓から景色が見えたのはこの時だけ。

多大浦海水浴場に到着
高層マンションが建ち並び、この辺りはセレブが住んでいそうです。

多大浦海水浴場駅からまた1号線に乗り引き返し、西面駅で乗り換えて2号線に乗り海雲台駅に到着。

海雲台駅から地上に上がる階段にはカラフルな魚が何匹も描かれ、まるで水中にいるような感じ

海雲台海水浴場の はるか沖合いには釜山港を目指して航行中のMSCスプレンディダが見えました。

海雲台海水浴場周辺には高級ホテルやレストランが密集しており賑やかです。

庶民的な海雲台市場ヌタウナギ横丁

店頭にはビールのつまみになりそうで美味しそうな食べ物が陳列

値段も一つ3,000ウオン(約300円)とお手軽です。

美味しそうな1本を選び賞味

出港時間は午後3時なので2時半までには船に戻らなければいけません。
海雲台海水浴場まで行った後は釜山駅に戻り、行きと同様に釜山国際旅客ターミナルまで歩いて帰りました。

政治の世界では日韓関係は良くないですが、普通に日本人が観光するには何も問題なく平穏に観光出来ました。
政治の世界も早く仲直りして欲しいものです。
釜山では滞在時間が短くて大した観光はできず不完全燃焼のまま韓国を出国しました。