Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタネオロマンチカ乗船記(食事編)

コスタネオロマンチカ乗船記(食事編)

シリーズ  コスタネオロマンチカ乗船記 2019

台風の影響で8/6の博多が抜港となり舞鶴に着いています。

今夜は舞鶴で停泊し、8/7に博多・舞鶴のお客さんを乗せて出港らしいです。

博多が抜港なので、入国審査が舞鶴になりました。

あの施設で大丈夫かと思っていましたが、案の定大混雑だったようです。

抜港の影響で、福岡に帰る方々は船でもう一泊し8/7に

コスタ手配のバスにて新大阪へ、そこから新幹線で買えるそうです。

新幹線代もコスタ負担らしいです。(また聞き)

舞鶴下船のお客さんは、一日早く舞鶴に帰ってきています。

もちろん、船内で一日過ごして正規の下船日に下船してもよいですが

中には一日短縮し下船する方もいたようです。

この場合も一日分のキャンセルをコスタが受け付けたらしいです。

リーズナブルなカジュアル船であるのにその対応には頭が下がります

食事は、8Fメインレストランと10Fブッフェレストランのどちらでも取ることができます。

8Fメインレストランは、昼食・夕食はフルコース、朝食はブッフェ

10Fブッフェはもちろん朝・昼・夜ともにブッフェ

朝食のブッフェは、

10Fレストランのほうが品数が多いように思いました。

昼食・夕食は8F,10Fともにお料理の素材は同じで調理方法が異なるような感じです。

フルコースを食べたい場合は、8Fレストランです。

が、大体1.5時間くらいはかかります。

夕食の場合、第一部(17:30~)のテーブルになると

金沢、境港、釜山とことごとく出港シーンを見逃す羽目になります。

あっさり済ませたい時、疲れている時は10Fレストランで。

ただ、10Fレストランは、床が滑りやすいのと何度行っても11Fから下がる道順になってしまいました。(方向音痴?)

また、10Fレストランで単に「ビール」と頼んで出てきたビールはまずかったです。(口に合わない)

10Fでビールを注文する際は、銘柄指定したほうが良いと思います。

10Fのイタリア人マネージャ?がフィリピン人のウェイトレスを口説いていました。

キスを迫っている?時に通りかかって、思わず私が手で目を隠すと

それを見たウェイトレスが恥ずかしそうに「キャ!」って言っていました。

その後、再び通りかかるとイタリア人マネージャ?が私を覚えていたようで『ニヤリ』としていました。

いくつかお料理の写真を並べます。

8Fメインレストラン

10Fブッフェレストラン

写真を撮り忘れましたが10Fのブッフェはもっともっとお料理があります。

ローストビーフ、ローストポーク、チキン、各種ハム、各種チーズ、パン、ケーキ、フルーツなど

8Fレストランのメニューも載せます。

入り口前でお料理の見本を見てその番号をメモしているので

メニューを見て聞いたことのないお料理の名前だったとしても

慌てることはありません。

最後に$59のイタリアンレストランのメニュー(食べてないです)

ステーキハウスのメニューは、撮り忘れました。

11Fのグリルカプリの夜食も撮り忘れました。

メニューは、サンドイッチ4種のみでした。

フルーツもあればよいと思います。

一日中、24時間どこかで何かを食べることができます。

ただ、20:30~24:00の間は有料のレストランしか営業していません。

改めて、食事の案内を読むと・・・

遅めの朝食って?

お子様朝食・昼食・夕食ブッフェ?

見学忘れが多いです。やはり再確認か。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,458 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン