Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタネオロマンチカ乗船記(事前に知りたかった10の情報)

コスタネオロマンチカ乗船記(事前に知りたかった10の情報)

シリーズ  コスタネオロマンチカ乗船記 2019

コスタネオロマンチカに乗船するにあたり

ネットで調べてもわかりにくかった情報のまとめです。

こんなのは乗船記の最後の記事だろうけど、

夏のクルーズが続いているので先に書きます。

ご注意:2019年7,8月の情報です。

今後変更されるかもしれません。

1.船内新聞(Today)は、キャビンで一つしかもらえない

ネットでは、

5Fのインフォメーションで追加分がもらえるという情報があった。

「もう一部ほしい」と言うとキャビンで一つですと断られた。

8Fのメインレストランのスタッフからならもらえる可能性があります。

下船日にレストラン掲示のTodayを見ていたら一部くれました。

下船日だったため、

貴重な下船しなかった場合のTodayを手に入れました。

2.日本仕様のコンセントは、船室に二つ、バスルームに一つのみ

船室のテーブル上には一つしかなく

複数の日本仕様のコンセントをさすことができない

インフォメーションに行くとすぐに貸してくれるので困ることはない

3.無いと聞いていたスリッパがあった(海側プレミアム)

大人用二つ、中サイズ一つ、小サイズ一つが

クローゼットにありました

4.枕が低い

枕が一つでは、私には低かった。

メモ用紙に「I want two pillows」って書いておくと

その夜には二つになっていました。

5.やっぱり部屋が寒い

船室は、個別の温調

(場所がわかりにくい、ドアを入ってすぐの上部)

があるが一番暖かくしても室温は24度までしか上がらなかった

共用施設はどこも寒く、8Fグランドバーで温度を測ると21.5度でした

6.10Fブッフェで頼んだビールがまずい

ディナーの際に、銘柄を指定せずに

「ビール」とだけ言って注文したビールがまずいです。

それ以降、どこに行ってもビールは銘柄指定しました。

7.コスタカードは取り出す回数が多い

注文、購入、船室のカギなどで

コスタカートを取り出して使うことが多いです。

カードケースは、ハードケースで取り出せるものが良いと思います

また、慣れた方だと思いますが

カードに直接穴をあけてストラップとつないでいる方もいました。

8.TVは20チャンネルほど映る

船内の注意事項、避難の説明なども含め

20チャンネルほど映ります。

日本語、韓国語、ロシア語、英語、イタリア語の放送です。

日本語放送は

JSPORTS3か4(なぜか時々変わる)、BS TBS、BS朝日、WOWOW

ともう1チャンネルでした。(まぁ、見ている暇はないですよ)

9.ディナーが第一部だと出港シーンを見逃す

第一部の食事は、

17:30からなので、金沢、境港、釜山の出港シーンを

とこごとく見逃してしまいます。

何を優先するか(出港、食事、船内イベント)考えておかないと

ずっとドタバタして忙しいだけになるかも?

ディナーの時間変更は、

営業時間内にマネージャーに連絡が原則のようです。

営業時間外でも

8Fレストラン入ってすぐ左手のナンバー18のテーブルで

PC作業をされていることが多いのでそこで変更を申し出るとOK

10.バー、ラウンジで普通のコーヒーが飲みたい

コーヒーって頼むと、

「エスプレッソ?」「カプチーノ?」って聞かれます。

普通のコーヒーが飲みたい時は、「ブラックコーヒー」で通じました。

ほか「カフェ アメリカーノ」でも通じるらしいです。(試してない)

(メインレストランでは、食後に普通のコーヒーが出ます)

11.Keikoさんも心が折れそうになることがある

インターナショナルホステスのKeikoさんも

お客さんからのクレームの内容によっては

心が折れそうになるそうです。

純粋な日本人スタッフは6名ほどで日本人のお客さん対応と

外国人クルー(想像ですが東アジア系の人)との軋轢などで

ダメージを受けることがあるそうです。

ネットでの評判も気になっているようです。、

話をすると気さくな方ですし、写真も気軽に取らせてくれるので

これを読まれた方は気軽に接してみたらと思います。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,800 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,320 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン