Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタクルーズにおけるコスタクラブのポイントの一考察

コスタクルーズにおけるコスタクラブのポイントの一考察

シリーズ  コスタネオロマンチカ乗船記 2019

ひと月前にコスタネオロマンチカの船上にて

コスタクラブの入会申し込みを行いました。

たしか、キャビン名、氏名、メルアドを

コスタが準備している一覧表に書いてそれで手続き完了しました。

メルアドを書いているのでそのアドレス宛に

「登録したよ。ログインしてね」みたいなメールが届くのかと思って

待っていたこの一か月。

・・・何も届かず。

コスタクラブのサイトがあることは知っていましたが

「JOIN THE COSTACLUB」のリンクからだと二重登録になると困ると思って何もしていませんでした。

試しに上のほうの人マーク横のLoginを押すと

の画面になって、左下に「I don't have a password」の文字が。

な~んだ、自分で登録したメルアドを入力するとそのアドレス宛に

パスワード登録サイトのURLが届くっていう仕組みみたい。

勝手にコスタから登録完了のメールが届くものと思い込んでいた

私の落ち度ですが、どこのサイトで何を押せばよいかの情報をみんなどうやって手に入れたのだろ?

ようやくログインできそうな状態までたどり着きました。

早速、私と嫁とでログインしました。

すると、夫婦間で取得ポイントに違いがありました。

Cruising Points:750

Border Points:530

Total Points:1280

Cruising Points:750

Border Points:136

Total Points:886

で、ここからは私の勝手なポイントに関する考察です。

ネットの情報などを参考にしていますが、確証はありません。

・ポイント付与ルール(個人ブログで発見)

内側1泊:100ポイント

海側1泊:150ポイント

バルコニー1泊:175ポイント

スイート1泊:450ポイント

船内で1ドル消費:2ポイント

我々は、海側プレミアムにて5泊6日のクルーズに参加しました。

150×5=750でCruising Pointsは

ブログの情報通りに付与されています。

クルーズ中は、すべて私のコスタカードで決済していました。

唯一の例外は、寄港地ツアーです。

$69のツアーに夫婦で参加しました。

妻のほうは何か2ポイントつじつまが合いませんが

おそらく船内消費のポイントが

Border Pointsで計上されていると思います。

一方、私のほうは

お土産、写真、寄港地ツアー、BINGOカードを船内消費しています。

が、530ポイントの半分の$265もは使っていません。

明細とにらめっこし、電卓と格闘した結果、

どうやら寄港地ツアー代が二人分私の消費になっていたら

誤差10ポイントまで近づくことができました。

ということで、

結局どんな基準でポイントが付与されているのかわからずじまいです。

見つけた個人ブログの情報よりも余計にポイントをもらっているので

良しとします。

ここまで書いて、コスタクラブ公式サイトにて

ポイント付与の条件を見つけました。

こちらです。

個人ブログの情報と同じようです。

ほか、コスタクラブの条件も見つけました。

こちらです。

これを読むとキャビンのアップグレードは、

グーグル翻訳さんの間違いがなければ

コスタクラブのメンバーの特権であるような記載があります。

アクアマリンであってもバルコニーにアップグレード可能なようですので

早速代理店に確認、リクエストしてみます。

これが本当ならコスタクルーズを利用される方は、

必ずコスタクラブに入るべきです。

結果は後日報告します。

ここからは夫婦間の問題です。

来年は7泊のクルーズを海側で申し込んでいます。

今は二人ともアクアマリンです。

来年のクルーズ後は、

私はコーラルに格上げ、

妻はアクアマリンのままです。

もう既にもめごとの原因となりそうなので

来年のクルーズでは、

妻のコスタカードでいろいろな決済を行うようにします。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,615 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,096 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン