Cruisemansトップ   >   日本船   >   にっぽん丸   >   ブログ   >   にっぽん丸に乗船します。(予定)

にっぽん丸に乗船します。(予定)

シリーズ  にっぽんまる乗船記 2020

11月の連休を使ってにっぽん丸に乗ってきます。

今時点、

PCR検査結果、乗船直前の体温測定の結果が出ていないので

あくまで予定ですが・・・。

旅行代理店から乗船券、地域限定クーポンなどいろいろ届き

旅気分が盛り上がります。

10月の初めににっぽん丸クルーズ再開の案内を見たときに

まずは先行予約を入れました。

日本船でにっぽん丸だけ乗ったことがないのと

連休が使える日程だったので申し込みました。

ただ、日本船は高い!

予約は、一番安い船室から順番に

1.スタンダードステート:111000円

2.コンフォートステート:121000円

3.スーペリアステート:129000円

で先行予約をお願いしました。

結果、第二希望のコンフォートステートを抑えることができたとのことでした。

う~ん、一人1万円違う。

無料キャンセル期間ぎりぎりまで

スタンダードステートのキャンセル待ちを待ってもらうとともに

一旦支払いの準備を始めました。

出航日が近いので予約金とかではなく全額の請求書が届きました。

一方、少しでも安く上げるためにネットで商船三井の株主優待券を探しました。

商船三井=にっぽん丸は10%引きの株主優待券を2枚まで使うことができます。

すなわち、2枚の株主優待券で20%引きになります。

二人なので計4枚の株主優待券は必要です。

ネットで見つけた株主優待券が2枚でしたがとりあえず購入。

そうすると、年内期限の株主優待券2枚をおまけでつけてくれました。

よかったぁ!

結局1000円で4枚の株主優待券を手に入れることができました。

届いた株主優待券を代理店に送って請求書を再計算していただきました。

当然、Go Toトラベルの割引もあります。

この時点では、コンフォートステートの予約のため

121000円×0.8(2割引き)-28000円(Go Toトラベル2泊)=68800円

となりました。

これに加えて地域共通クーポンが12000円付きます。

実質、121000円が56800円相当になりました。

結構安いです。

早速68800円×2を支払って、キャンセル待ちを待っていました。

結局、キャンセルは出ませんでした。

が、船会社からキャビンの無料アップグレードの連絡があったそうです。

コンフォートステートからスーペリアステートへの格上げです!

本日、乗船券も届き船室がスーペリアステートになっていることも確認できました。

初めてのお船にお安く乗船できるので

コロナ禍でいろいろ制約があるとは思いますが

楽しんできたいと思います。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン