# がんばれダイヤモンドプリンセス
Cruisemansトップ   >   ブログ   >   頑張っていらっしゃるダイヤモンドプリンセスの乗客、乗組員の為にも!!

頑張っていらっしゃるダイヤモンドプリンセスの乗客、乗組員の為にも!!

観光立国目指す我が国に対して、2013年から全国津々浦々の港へ多くの外国人や日本人をご送客し続けてくれたダイヤモンド・プリンセス。快進撃のダイヤモンド・プリンセスに刺激され多くの欧米系クルーズ船が日本近海を航行して頂け、クルーズは地方に活気をもたらしてくれている。 

今はクルーズと言うとイメージが良くないかもしれないが、世界中のクルーズ愛好家からしてみれば、寄港地はどこの港にも「おもてなし」があり、憧れの本物の和食が食べれ、リアス式海岸、内海、漁村、等々地中海、バルト海にはない魅力が日本海域にはある。 

「クルーズ振興通じて故郷を元気に!」と強く思っていらっしゃる自治体、DMO、旅行会社、港湾コンサルティング会社の皆様、青森県青森港、山形県酒田港、京都府舞鶴港、三重県四日市港・鳥羽港、山口県下関港、高知県高知港、そして今回の開催地である熊本県八代港、熊本県庁、九州地方整備局等々、実に多くの関係者の皆様と「クルーズ振興」を通じてどの様に経済効果を高めるか、まちづくり、人づくりなど多様性について考察を深めました。 

今、船内で大変な思いで頑張っていらっしゃる乗客、乗務員の皆様、また2013年より観光立国に大きく貢献して頂き続けてきたダイヤモンドプリンセスの為にも私共、クルーズ着地型観光推進連絡協議会は結果を出していきます。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン