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グエル公園
mr. tokyosukipio
Dec 5, 2019 に投稿
グエル公園
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4 ページ
PDFを表示(全4ページ)
バルセロナ
資料テキスト
1ページ目
日本語
MILIDA MUSEU D ' HISTÒRIA
DE BARCELONA
イの人格は2つの側面から定義することができます 。 1つ目
的な彼の様式と物質の技術と理性的な一面です 。 彼は すに精通していました 。 一方で超越的な考えの持ち主でも 徴的な内容のたくさん詰まった作品を作りました 。 現代的 建築と間逆の流れをくんでいます 。
このガイドは 、 グエル公園を各自で見学できるように 、 最も象徴的な見所をご案内しています 。 また公園内の標示もご覧いただき 、 ご見学されることをおすすめします 。
グエル公園 モニュメントゾーン のご見学
ィは実用的な解決策を講じる計画をしました 。 例えば住民 こ陸橋や道を設置したり 、 各区画を定義したり 、 水の汲み テムを設置したりしました 。 しかしこれらは同時にそれ以上 でした 。 完全に芸術作品の域に到達し 、 野心的であり 、 自 の境界線を取り払い 、 神の創造物とも言える芸術を作り た 。
ビ ・ グエルは 、 当時のどんな人々よりもガウディの建築セン 程していました 。 2人は将来の複合都市住宅の様相や構成 イメージについて深い議論を重ねました 。 そして古代ギリシ 「 スト教 、 カタルーニャの伝統に基づいたグエル公園の世界 沢方法を多様に生み出しました 。 グエルとガウディは人文 養と宗教への深い信念があり 、 カタルーニャ人としての愛 ても強く持っていました 。
DIPÒSIT LEGAL : B . 24814 - 2013
公園は 、 芸術的な評価以上に20世紀の夜明けにバルセロ 業を牽引したエリート達の能力と願いを表した野心的で素 表現の1つです 。
アクセス
オロット通り
・ ナトゥー
ラ広場
・ ジュゼップ ・ ダ ・ ラ ・ ムンターニャ大通り
テキスト : ジョアン ・ ロカ ( バルセロナ歴史博物館 ) ミレイア ・ フレイシャ ( バルセロナ大学 ) デザインと立体地図 : マルタ ・ ガリ ・ イ ・ ブリーリャー マルタ ・ オリストレイ ・ イ ・ サンタマリアは プロジェクトコーディネーター : カルマ ・ ガルシア ・ ソル マルタ ・ イグレシアス ( バルセロナ市歴史博物館 ) 、 イメージ : エスコラ ・ バルディリ ・ レイシャック史料館 、 バルセロナ写真アーカイブ 、 バルセロナ市庁アビタット ・ ウルバ資料館 、 バルセロナ市現代史料館 、 グラシア地区 史料館 、 バルセロナ ・ ダ ・ セルベイス ・ ムニンシパルズ 、 カタルーニャ図書館 、 バルー セロナの個人コレクション 、 IAAHマス公文書館 、 カタルーニャ地図学研究所史料館 。 地図付ガイド 「 グエル公園 。 モニュメントゾーンのご見学 』 は 、 バルセロナ市歴史博物館 ( MUHBA ) により作製されました 。 ています 。 第一版 、 2013年10月 クレジットテキストとイメージの著作権は 、 作者 、 関連諸機関に帰属し クレジットバルセロナ ・ ダ ・ セルベイス ・ ムニンシパルズ 」 間い合わせのメールアドレスを インフォメーションとお問い合わせ : parkguell @ bsmsa . cat 購入中のエラーとグループ見学に関するお問い合わせ ! 」 comercialparkguell @ bsmsa . cat
多柱室でのエウセビ ・ グエル 、 1915年8月31日 @ BC .
05 - 2018
f
エル 、 ウディ 、 して公園
# parkguell
( 5 ) Download the app and
P go on your gulded visit !
Thinetimetanthe App Store
Ajuntament de Barcelona
* United Nations Works of Antoni Gaudi Gugasional , Scientific and inscribed on the World
Cultural Organization • Heritage List in 1984
park güell
htingle play
2ページ目
バルセロナと グエル公園
・ スマ グエル公園
バルセロナの拡大は19世紀半ばから急速に進み 、 アシャンプ ラ地区が平地に広がっていきました 。 街の中心は台頭したブル ジョアジ達の中心地となりつつありました 。 彼らの邸宅が立ち 並び 、 製造業に従事する大衆的で産業的な特徴を持った街の近 郊へ向かって都市化が進みました 。 1888年の万国博覧会はヨ ーロッパそして世界に産業大都会 、 社会的な問題は多くありま したが大変ダイナミックな芸術性のあるカタルーニャ民族のル ネッサンスが生まれた場所としてバルセロナの勢いを知らしめ ました 。 こうした環境は新たな芸術様式と都市のあり方を発展 させました 。 これこそがモデルニスムの成功した理由で 、 アシャン プラの中心地には 、 アントニオ ・ ガウディのような大変個 性的な建築家の作品が非常に際立っています 。
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時
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todoka1000円
日の出町西面活西口43 高さ205509100m2
n002500 21 0 . 10 . 11 ) 2010
0000 CC010年10 20120310000 1311130000 130222 OD : このプレイす
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TOKYO
エウゼビ ・ グエルはガウディに 、 裕福層のための新興住宅地 計画を依頼しました 。 禿げ山として知られていた地区に大きな 家を建てるという計画でした 。 そのロケーションはこれ以上改 善のしようがないくらい健康的で 、 海とバルセロナの街を見渡 す素晴らしい景色が楽しめます 。 この新興住宅地計画では 、 三 角形の約60の区画を造る予定でした 。 地形に合わせた複合的 な道や陸橋 、 階段を張り巡らせました 。 工事の条件は大変厳し く 、 各区画には6分の1の建物しか建てることができず 、 また建 物は住居用のみの建物が許可されていました 。 グエルは厳選さ れた英国風のコンデミニアムを作りたかったので 、 名前も英語 で 「 パーク ・ グエル 」 としました 。
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TIN
グエルとガウディの関係は単なる芸術家とパトロンの関係で はなく 、 真の友情の歴史であると言えます 。 ガウディは 、 都市 化を実現させるために深く考えをめぐらせ 、 並外れた芸術的な 創造に取り組みました 。
したが 、
SHITE
グエル公園の設が始まった1900年には 、 バルセロナは近 代的で国際的な大都市でした 。 産業に基づき経済的に豊か で 、 大変栄えていました 。 50万人以上の人口を抱えていまし た 。 街の城壁を取りってからすでに半世紀が経っていまし
た 。 1860年以降 、 エンジニアのイルデフォンソ ・ セルダーに バルセロナ 、 1900年 |
によって新市街の拡大をするアシャンプラ計画が劇的に進み 資料 : フレデリック ・ アルメンテーの バルセロナとそのCC
ました 。 19世紀のヨーロッパで最も大きな都市計画でした 。
グエル公園の工事は 、 初めの数年は良く進みました 。 しかし 複雑な分譲条件や閉鎖的なロケーション 、 適切な交通が不足し ていたことから計画は不可能になりました 。 エウゼビ ・ グエ ルは 、 1914年に計画を中止せざるを得ませんでした 。 エウゼ ビ ・ グエルの死後 、 彼の遺産はバルセロナ市庁に買い取られま した 。 そして4年後の1922年に公園は一般公開されました 。 現 在は 、 バルセロナの人々の憩いの場であり 、 世界中から多くの 人々が訪れる名所となりました 。 1984年にはユネスコの世界 文化遺産にもなりました 。
FSC
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ブガデラ ( 洗濯女 ) の回廊 非常にガウディらしい鉄の扉が庭から 、 カザ ・ ララールトゥと言 い農家の邸宅へ私達を導いてくれます 。 道の反対側上部の壁に固 れた柱廊が見えます 。 手を加えていない石で造られていて 、 大き 斜面に上手く統合されています 。 その外部は控え柱が並んでお そのうちの1つはブガデラ ( 洗濯をする女性 ) として知られてい かぬけない女像柱です 。 彼女は家事の道具を持っています 。
坂道とカザ ・ ララールトゥ ブガデラの回廊は 、 螺旋状の坂道と大きく大胆な 形をしたスパイラルの柱まで続きます 。 それらが非 常にエレガントな構造を作り出していて 、 高さは2 段階あり 、 上部のバルコニーとつながっています 。 カザ ・ ララールトゥの家は 、 グエル公園を創るため に購入した土地にありました 。 この建物はもとの伝 統的な様式を残し 、 ガウディは家族とエウゼビ ・ グ エルの住居のみを統合するために改修をしました 。 1931年に公園は公共スペースとなり 、 ブルディリ ・ レイシャック市立学校へと変わりました 。
H
スロープ 、 1908年©個人所有 。 バルセロナ 。
洗濯女の回廊 。 1928年 IAAH . Arxiu Mas
バルディリ ・ レイシャック小学校 、 第二共和国時代 、 1931 。 AEBR
アクセスサン ・ ジュゼッ プ ・ ダ ・ ラ ・ ムンターニャ通り
しんでくくくく
グエル公園 。 * モニュメント ・ ゾーンのご見学
入口とコンセルジュ 公園のメインの入口には 、 カ ザ ・ ヴィセスに由来する鉄の 門があり 、 これはガウディの 主要な作品の1つです 。 端と 端に2つの別棟があり 、 新興住 宅の管理人室となっていまし た 。 2棟とも大変個性的で 、 陶 器のトランカディで覆われて います 。 左側は 、 都市に訪れ るお客様を迎えしたり 、 待合 室とするためのコンセルジュ として発案され 、 現在売店 ・ 書店となっています 。 またトランカディスは 、 ガウ ディの非常に愛した装飾方法 で 、 陶器の破片を表面に貼り 付けたものです 。 瓦礫や使わ れていないものを頻繁に使い ました 。
アクセスオ
グエル公園の入り口 、 1910年 。 AFB
門番の家 この新興住宅の門番の家は 、 グエル公園
エウゼビ ・ グエル 、 階段の前で 、 1915年8月31日 。 BC のメインエントランスの右にあり 、 1901 年から1903年に建てられました 。 現在はカタルーニャの丸天井またはレンガの丸 バルセロナ市歴史博物館の一部となって天井は 、 伝統的な建築技術で様々な形に います 。 質素なガウディの少ない作品の1対応できる複数のレンガの層で作られた つで 、 実用的で簡素で 、 しかし形の豊かものです 。 ガウディと他のモデルニスム さがあり 、 特にカタルーニャの丸天井をの建築家達は 、 外見が良く 、 それでいて 使用しています 。
建設的なものを利用していました 。
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きま
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4ページ目
古ガウディは 、 建築と自然建築と自然の対話をダイナミックで驚異的な 定さ方法で成り立たせ 、 この2つの要素の持つ力をお互いに強めました 。 傾これ以上ないくらいに様々な構造と素材 、 たくさんの象徴的な表現を り 、 用いて 、 唯一の世界を創り上げました 。 るあ
・
強
ラ ・ ナトゥーラ広場 ギリシャ劇場 、 またはラ ・ ナトゥーラ劇場として知られ ている平地は 、 行事用の野外劇場として造られました 。 山 の形に統合した公園の他の場所と違い 、 山を削った場所に 広場があり 、 多柱室に支えられています 。 広場を囲んだ 波打ったベンチは 、 ジュゼップ ・ マリア ・ ジュジョールに よって1910年から1914年に設計されました 。 組み立て式の コンクリートブロックにトランカディスと円い柱の陶器破 片が装飾されています 。 20世紀初頭には 、 スポーツ行事や気球の離陸地点 、 社会 的な様々な行事のための広場となりました 。 また最もよ く一般的にカタルーニャの大衆文化デモやカタルーニャ主 義者達の行事のために使われました 。
いまさら
colore
グエル公園でのダンス 。 1911年11月
Frederic Ballell . AFB
アクセスラ ・ ナトゥーラ広場
MUHBA Marta Galli Brillas , Marta Oristrell Santamaria
以前の市の苗木畑 、 日付不明 。 AHU オーストリアの庭 住居を作る予定だった区画で 、
複グエル公園が集合住宅地だった頃に 合住宅ゾーンとして考えられました建てられた2軒の家が遠くから見えま が 、 1926年にバルセロナ市庁が公園とす 。 白い家はジュリ ・ バッリェベイの して開放した時には市立の園芸場と造ったカザトリアスです 。 カザ ・ モ なっていました 。 70年代には 、 リュイストラ ( モデルハウス ) はフランセス スリウドーによって花壇が作られ庭ク ・ バランゲーの造ったピンクの家で へと姿を変えました 。 庭の名前は 、 オす 。 ーストリア由来の木が寄贈されたこと によると考えられます 。
多柱室の内部 このホールは天井に覆われた空間として考えられまし た 。 様々な使用方法がありましたが 、 新興住宅地の市場に なる予定でした 。 密度のある列柱の規則的なリズムをずら して3つの空間を造っています 。 中心が最も大きく 、 他の 2つはそれより小さくなっていて教会の身廊のようです 。 天井は小さなドームになっていて 、 カタルーニャの丸天 井の技術により平らなレンガで造られ 、 トランカディスで 装飾されてます 。 キーストンのような天井パネルも使用さ れています 。 ガウディの協力者ジュゼップ ・ マリア ・ ジュ ジョールによって設計され 、 並外れた素材と形と色を使っ ていてまるでシューレアリストの前兆のようです 。
多柱室 、 1920年から1930年 Angel Toldrà Viazo , editor . AFB
コット通り
玄関前階段の上部 、 1934年
© Francesc Gassó . AMDG ュメント階段 にある広場から始まる階段は 、 上部が砦この階段にはたくさんのディテールがありま になった2枚の凸状のこぎり壁に囲まれす 。 例えばグロテスクの美術様式のとっぴな ます 。 さらに右側は柱のように円い広場形を思わせるものは 、 住宅地を作る際に発見 っています 。 この階段は2つに分かれ 、 多 された洞窟を想起させます 。 またトランカデ または柱のホールと呼ばれる場所へと続 ィスで装飾された彫刻の要素が上部にあり驚 す 。 ここは上部から中央軸に水を貯める かされます 。 まずカタルーニャの紋章の上に の場所でもあります 。
頭が蛇の形をした噴水が見られます 。 続いて 色とりどりのドラゴン 、 またはサンショウウ オが現れます 。 さらに上部には3匹の蛇ような
多柱室の外部 この空間には天井があり 、 筋をつけた26本の柱がありま す 。 ドーリス式で伝統様式のエンタブラチュアの上部飾り があります 。 特徴的な軒蛇腹 、 突起の上には 、 大変強い対 比のある形と色をした白い陶器のベンチがある広場が設置 されています 。 外部の柱はエンタブラチュアとともに斜めになってい て 、 波を打った動きは伝統的な構成方法と全く真逆の造り で 、 構造の役割に対する認識を強め 、 全体に強い特徴を与 えています 。
この資料のクルーズ旅行
7 nights / 8 days, round-trip Mediterranean
今回のクルーズは大学時代からの友人で東南アジアや東欧など15か国以上を一緒に旅した友人のF氏とともに参加した。彼とは以前...
4.13
Aug 18, 2018 - MSCシービュー, MSCクルーズ
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