10 nights / 11 days, one-way from Southampton to Civitavecchia

10 nights / 11 days, one-way from Southampton to Civitavecchia

セレブリティ・クルーズ

Itinerary

セレブリティ・エッジ - 2019年05月15日  乗船
05月15日 サウサンプトン
05月17日 ビルバオ
05月18日 ア・コルーニャ
05月20日 リスボン
05月21日 ジブラルタル
05月23日 パルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)
05月25日 チビタベッキア(ローマ県)

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
・評判通り食事の質は相対的に高めに感じました。参加したINSIDE ACCESSツアーでも「ソースやピザ生地なども出来合いのものは使用せず、全て材料から作っている。」との説明がありましたので、かなりのこだわりを持っていることと思います。 ・唯一利用したスペシャルレストラン、Q-sineのLe Petit Chefはとても楽しめました。プロジェクションマッピングでの演出も楽しく、料理もかなり美味しかったです。 ・ディナーのデザ... 続きを読む»
2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
ダイニングレストランはセカンドシーティングでした。旅の前半は8時前から大行列でしたが、後半はすいていました。スタッフが日本語を一生懸命覚えてくれていて日に日に語彙が増えているのがほほえましく嬉しかったです。 有料のルプティシェフは、映像ももちろん素晴らしかったですが、お料理がおいしかったです。話題のレストランなので予約を取るのも大変かと思いきやガラガラで拍子抜けでした。しかも料金も20%オフでした... 続きを読む»
2018年8月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
スイート用レストランのルミネの食事が毎食かなりおいしかった。
昼は神戸牛のハンバーグが出てきたり、夜だけでも1人1~2万円払って食べてる料理のような感触でした。
ここのレストランのスタッフの対応も素晴らしく毎日楽しい時間を過ごせました。
24時間オープンのレストランでも、つまみ食いが止められない料理がちょこちょこあり、ここで食べたら次の食事で食べられなくなるという葛藤あり。
有料レストランQsinに1度招待で食事。見た目が面白い、小さい料理を頼んでいく形式、メニューに当たりはずれあり。

  サービス、スタッフ

2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
クルーでは一般的なフィリピン人よりもインドネシア人が多い。スタッフは70ヶ国から集うも連携が良く取れていて、言葉を交わすスタッフ全員が日本語の挨拶言葉を自然に発していたのには感心。
舞鶴港や青森港入港の時は最船首にあるヘリパッドが開放され、心地良い潮風を浴びながら入港シーンを満喫。船側の粋な計らいが嬉しかった。(秋田港は雨天で開放中止)
2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
英語を話さない乗客が殆どの中で笑顔を絶やさずサービスに当たっているレストランスタッフ、また毎日2回の清掃を丁寧かつスピーディーに行うスタッフには感銘を受けた。
2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・イクリプス」に乗船
とても満足
部屋担当のムラーノさんはとても仕事のできる方で居心地よかった。コンシェルジュクラス特典の、スパークリングワインを、なぜか2本プレゼントしてくれた。

メインダイニングの担当ウェイターはちょっと残念だった。

仕方がないけど、チェックインの際、パスポートコントロールに100分並んだ。
アラスカクルーズはシアトル発着が楽かな。

  お部屋

2019年11月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
今回リノベーションしたばかりのミレニアムだったので、コンテンポラリーなデザイン、使い勝手とも格段に向上しました。文句なし。
2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
お部屋は狭めです。ロング用のハンガースペースは少ないですが、引き出しなど収納は見た目より
たくさん入ります。全体的にすっきり収まります。
さすが改装したてで内装は新しく気持ちがよかったです。特に洗面台とシャワー室は快適でした。洗面台で小さいものを洗濯するのも使いやすかったです。シャワー室もそこそこ広さがありストレスなかったです。
2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
聞いていたほど部屋の狭さは感じられず、むしろバルコニーのスペースは余裕すら感じた。
収納スペースも多かったが、ただ一つハンガーはもう少し多い方がいいと思う。

シャワールームにはきちんとしたアクリルのドアがあり非常に使いやすかった。

なお最初にチェックインした部屋がコネクティングルームになっておりドアの下の隙間から隣室の話し声が筒抜けに聞こえ、これではとても11 日間のクルーズには耐えられないと思いゲストリレーションに部屋の変更をお願いした。
横浜出航後に調整してみるが、無理だったら諦めて欲しいと言われたが出航直後に部屋が変更出来たとの連絡をもらった。
部屋移動のためにベイブリッジ通過を見ることが出来なかったがおかげで快適に過ごすことがで出来た。
この船に限っては家族ならいざ知らず他人同士にコネクティングルームを割り当てるべきではなく、それがされなかったのは残念。

  船内の施設、アクティビティ

2019年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
特にミキツーリスト手配によるダンスレッスンが素晴らしかった。飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっくびいなす、ピースボートなどの世界一周クルーズでダンスレッスンの実績もある日本舞踏教師協会の認定教師が4名乗船し、親切丁寧にレッスンが行われ、9日目と10日目にはダンスパーティーも催され参加者にとっては中味が濃い満足度の高い内容でした。
ショーは毎晩ジャンルを変えて催され、14名のダンサーによるブロードウェイスタイルのショーやプロダクションショーや元オリンピック金メダリストによるアクロバットショーは圧巻でした。
2018年9月に 同ラインの客船「セレブリティ・ミレニアム」に乗船
とても満足
大好きなシーデーが合計10日があるので、自由できままなに船上生活を楽しめる。午前中、カフェバッシオで図書館にあった日本の文庫本の読書。ミレニアムは日本人の乗客も多いため読み終わった本を図書館に置いて行ってくれる。午後、2日に1回ジムで運動、甲板ウォーキング。夕方は船最前方高層階コスモスラウンジから日没を鑑賞。海が凪いだある日の夕方は、通常の茜色ではなく海と空一面がグリーンになる素晴らしい景色を堪能した。また遠かったので鯨そのものは見れなかったが鯨の潮吹きにも遭遇。
2018年5月に 同ラインの客船「セレブリティ・コンステレーション」に乗船
とても満足
ミュージカル、アクロバット、それらの融合、コメディアン、歌手などバラエティに富み、特にアクロバットは色々なタレントコンテストで勝ち残ったペアで演技の質が高くとても良かったです。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン