5 nights / 6 days, round-trip Baja Cruise

5 nights / 6 days, round-trip Baja Cruise

ディズニー・クルーズ・ライン

Itinerary

ディズニー・ワンダー - 2019年03月15日  乗船
03月15日 サンディエゴ(カリフォルニア)
03月17日 サンルーカス岬
03月19日 エンセナーダ(バハ・カリフォルニア州)
03月20日 サンディエゴ(カリフォルニア)

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2019年10月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
日本人ダイニングキャスト指名で事前に直接クルーズ社にリクエスト済。
1月に乗ったときのヘッドサーバー(メートルディ)が覚えてくれていておかえりなさい😃と言ってくれました。(そのヘッドサーバーとは今回はダイニングローテーションが違うので直接係ることもないのですが会うたびに挨拶してくれました笑)

リピーターの最上位クラスになったのでイタリアンレストランのパロのディナーが1回無料でした。サイコーに美味しかったです😋😋😋😋
2019年1月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
ダイニングチームに日本人キャストがいたのでアサインされました!
母は日本語で話が出来るので喜んでいます。

マジック号で仲良くなったサーバーもワンダー号に最近異動していて会いに行きました。
2012年12月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
20:15~セカンドシーティング ※17:45~ファーストシーティング

テーブルメイトは、アメリカ在住の日本人の2組のDCLが新婚旅行の新婚さん。
日本人と同じテーブルは初。やっぱり日本人だと会話が弾み食事時間は2時間超え。

  サービス、スタッフ

2019年10月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
先月の大西洋横断クルーズで知り合ったキャスト(オフィサークラス)が異動してました笑
うそ!なんでいるの!ウケるwwwwねえ確認だけど日本に一旦帰ったんだよね?wwwwと言われちゃった🤣
クルーズディレクターが1年前のマジック号で会ったよね〜!僕達2週間前にワンダー号に異動になったんだよー😁と教えてくれました。

エンターテイメントキャストに日本人キャストが1人いました。東京ディズニーで働いていた人、東京ディズニーのオーディション受けて結果発表待ちの人、日本語を頑張って勉強した人など英語苦手な日本人にはなんて天国な環境!笑うらやましい!😂
2012年12月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
マイアミ空港のDCLシャトルバス。
8:00頃~3番(エアカナダ)と21番(アメリカン)のバゲッジクレームに即席DCLカウンターが設置。
始発は9:00。マイアミ港までは約20分で到着。残念ながらバスはDCLバスではありません。
ターミナルは11:00のOPENなので始発に乗る必要なかった。
2010年12月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
次回のクルーズを船内予約すると10%OFF&$100.00・$200.00のオンボードクレジット付き。
予約時に日本人で英語が出来ないと分かると何処かに電話をしてショップで働いている日本人キャストがヘルプに来てくれました。
1年後のクルーズなのに空室が少ないのにはびっくり。

下船前日
荷物に着けるキャラクターのタグと前払いしているチップと封筒が部屋に届きます。
※20:30~22:30迄に部屋の前に出して置くと明日ポートカナベラルターミナルに運んでくれるので、必要最小限の荷物を残してパッキング。

  お部屋

2019年10月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
IGT (inside stateroom guarantee)で予約。
出航2週間前に部屋番号が判明し、deck2ミッドシップエレベーター横にアサインされました。(カテゴリー10B)
以前は客室ではなくローティーン用のユースクラブとして使っていた場所です。
設備は新しくてロケーションもとても良かったのですが、エレベーターのモーター音が五月蝿くて眠れない。。。。。。😥&隣の方が起きている時爆音で話す笑(障害をお持ちの方だったのでそれは50000000000歩譲ってそれは文句は言いません)
エレベーター音についてゲストサービスに相談すると違う部屋に変更してくださいました。
変更後の部屋はなんとオーシャンビュー!😳なんてこったい!(カテゴリー9A)
2010年12月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
Deluxe Oceanview Stateroom with Verandah。
揺れの少ない中央付近の部屋なのでそんなに揺れませんでした。
2006年7月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
バスルームとトイレが別になっているのは、かなりポイントが高い。バルコニー付きの部屋にしたので、かなり居心地がよかった。

  船内の施設、アクティビティ

2019年10月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
ドライドック後だったので内装が変更になったり、いろいろアップデートされていました。

このクルーズの見どころはなんと言っても
ハロウィン🎃イベント!
ゲストの気合いの入ったハロウィン🎃コスチュームを観察するのも楽しかった!
私のコスチューム(去年と同じ)ですが今年もキャストとゲストからも大好評!(ミッキーがお腹抱えて笑い転げてました🤣ちょっと声出ちゃってたのはナイショです🤫)
大人だけのコスチュームコンテストではオリジナル賞を獲得!
2019年1月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
ワンダー号だけのシアターショーのfrozen(アナ雪)、Dream(最近リニューアルしたと言ってました)両方ともとても良かったです。

また2/3以降出発のクルーズからの新バージョンのsailing away deck partyのリハーサルを見ました。
私的には良かったのですが、周りのアメリカ人がないわーー。。。アナハイム、WDW、香港でも見れそうっていうか曲使い回しじゃん。。。と文句タラタラ😅😅😅😅(それを言っちゃうなら東京で使ってた曲結構使い回しされてるんですけど😂😂😂😂😂)
2012年12月に 「ディズニー・ワンダー」に乗船
とても満足
ミッキー達は散歩しているので偶然会えたらラッキー♪

12/31にしか登場しない「Goofy&Baby New Year Donald」のグリは3回目にして初めてあった!
※サインなし・1グループ1ショットの規制有
New Year Hat & Horn & カチューシャは毎年同じ物?
Deck9 「NEW YEAR'S EVE DECK PARTY」では、シャンパンが振舞われます。  
ダンス、カウントダウン、花火と年越しは最高です。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン