15 nights / 16 days, round-trip Northern Europe Cruise

15 nights / 16 days, round-trip Northern Europe Cruise

MSCクルーズ

Itinerary

MSCプレチオーサ - 2019年04月27日  乗船
04月27日 ハンブルク
04月29日 ル・アーブル(パリ)
04月30日 サウサンプトン
05月01日 ガーンジー島(チャンネル諸島)
05月02日 ブレスト
05月04日 リスボン
05月05日 カディス
05月06日 マラガ
05月08日 ア・コルーニャ
05月10日 アムステルダム
05月12日 ハンブルク

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2016年2月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
満足
前回、前々会と、アメリカ船だったので、イタリア船に憧れて、イタリア料理も好きなので、この船は美味しかったです!!
ツアーだったので、同じ日本人ツアーの方と同席(丸テーブル)に成りましたが、面倒な時は、ビュッフェコーナーで2人席でお食事も出来、焼きたてのピザがたまらなく美味しくて、また乗船しても良いなぁ~と思いました。
2016年9月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
朝食はカモメと一緒にキャビン・バルコニーで。これはクルーズの醍醐味ですね。 前日、フォームに希望メニューと時間をチェックしてドアノブに掛けておけばOK。 翌朝は担当スタッフがルームサービス、ノンビリまったり気分で朝食がとれます。 ランチは船内のビュッフェ・レストランで気ままに自由に。 イタリアンを中心とした多彩なメニュー、特に果物がバラエティー溢れ堪能できました。 ディナーはレストラン「The Golde... 続きを読む»
2014年4月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
ヨットクラブでの乗船であったので、専用のレストラン及び、ラウンジ、プールバー等を使用することが出来た。専用のレストランは船尾にある。キャビンが船首にあるためかなり歩きます。最短は、 外を通るルートです。船内から行く場合は、結構複雑です。ただ、船内では食べ過ぎてしまう感があるので運動にはちょうど良い。 ・レストラン  主にディナーで使用。メニューは毎日異なる。固定メニューもあり。トラットリアレベ... 続きを読む»

  サービス、スタッフ

2016年2月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
普通
カジュアル船なので、こんなものでしょう?と言う感じで、スタッフも愛嬌があり、この旅では日本人添乗員同行だった為、困ることも無く、レセプションに行くまでも無く、メディカルセンターにお世話に成ることも無く、カジュアル船なので、ワンピースでフォーマルも過ごせますし、気楽でした。
2017年9月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
ハウスキーパーさんは、いつも笑顔で挨拶をしてくれます。今回のコースでは私達以外で日本人を見かけることはありませんでしたが、スタッフの方は我々が日本人と分かると、知っている日本語で話しかけてくれたりして、とても親切でした。
2016年9月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
イタリア船らしくレセプションはもちろん皆さんフレンドリーで和やかに応対くれました。 日本語しか話せない家内は始め笑顔だけで口を噤んでいましたが、 寄港地での乗降りでスタッフが「こんにちは」「ありがとう」と声をかけてくれたので、 それからは堂々と日本語で話しかけていました。 そして毎夜、英語版ですが船内新聞が部屋にポスティングされます。 翌日の寄港地の天候や観光ガイド及びエスカレーション案内並び... 続きを読む»

  お部屋

2016年2月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
満足
バルコニー室を選んでいるので、展望も良く、かもめに餌やりも出来て(本当はして良いのかな?他の外人がやってたので、私達もバルコニーからパンを投げて)楽しかったです。ただ、時々煙草臭がして来て、バルコニーで煙草を吸う人が居るのでしょうね。そういう意味でバルコニーを選ぶ人も多いと後から聞きました。お部屋掃除もきちんとされていたし、良かったと思います。
この船も、シャワー室だったので、有る意味では、仕方ないと思います。
2018年9月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
個人手配で予約時、エレベーター近くの部屋でバルコニー付きにしたので快適でした。
絶対エレベーター近くがおすすめです!
2016年7月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
今回はアウレアクラスなのでベッラ、ファンタスティカクラスに比べて少し大きめの部屋で二人掛けのソファーが置いてあり、快適に過ごせました。
引き出しやハンガーは沢山あるので、最初にスーツケースから全て出して引き出しなどにしまい、空のスーツケースはベッドの下に置くと広く使えると思います。
前回も前方を選び静かだったので今回も前方を選び静かに過ごせました。

  船内の施設、アクティビティ

2016年2月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
満足
大好きなシアターで見るショーが有り、楽しかったですが、お安い船は、ショーの演目が変わってもショー主演のスタッフ(俳優)さん達が、いつも同じ人で、そういう部分では、安いから仕方ないのかな?と思いました。大きなシアターなので、照明設備もきちんとされており、出演者は同じでも、それは諦めれば、感動するショーの時も有ったので、シアターは満足でした。 船内には、全天候型プールも有り、そこには温水ジャグジ... 続きを読む»
2016年9月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
シアター、カジノ、プール、レストラン&バー、ブティック、ジュエリーショップ等々充実。
24時間眠らないゴージャスな動くホテルと言っても過言ではないでしょう。
船内に設置されているクレジットカード登録用機械でクレジットカードを登録しておくと
各自のクルーズカードで船内は全て決済できるので不要な現金を持ち歩く必要も無く安心です。
(現金支払の場合は事前にレセプションでデポジット要)
2016年7月に 「MSCプレチオーサ」に乗船
とても満足
当時は一番大きくて新しい船だったのでとても綺麗でした。またアウレアスパが無料で使えるプランだったので毎日利用しました。また、一回無料のマッサージを受けられそれがとても気持ちがよく、有料でもう一度予約してしまいまんまとハマってしまいました。
アウレアクラスについてくる一回無料のマッサージは船が寄港している間の時間帯しか選べないので、初日にチェックインしたらすぐに予約をしないと良い時間が取れないのでご注意ください。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン