Cruisemansトップ

22 nights / 23 days, one-way from Oslo to Southampton

22 nights / 23 days, one-way from Oslo to Southampton

オーシャニア・クルーズ

Itinerary

マリーナ - 2019年07月23日  乗船
07月23日 オスロ
07月24日 スカーゲン
07月25日 ハウゲスン
07月26日 フロム
07月27日 ヘレシルト
07月27日 ガイランゲル
07月28日 オーレスン
07月29日 クリスチャンスン
07月30日 ボード―
07月31日 ハーシュタ(ヒン島)
08月02日 ベルゲン
08月04日 サウサンプトン
08月06日 エディンバラ(リース / スコットランド)
08月07日 インバーゴードン(スコットランド)
08月09日 グリーノック / グラスゴー(スコットランド)
08月10日 ダブリン
08月12日 コーク
08月13日 ポートランド
08月14日 サウサンプトン

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2019年11月に 「マリーナ」に乗船
とても満足
美食で評判のオーシャニア・マリーナは予約不要なオープンシーテイングのメインレストラン「グランドダインイング」の他カバーチャージ不要のスペシャリテイレストラン(要予約)が4つそしてワインとのペアリングを楽しめる有料レストランがある。 今回のデイナーはメインレストランとスペシャリテイレストランでイタリアンの「トスカーナ」フレンチの「ジャック」ステーキとシーフードの「ポログリル」アジアンの「レッドジン... 続きを読む»
2018年11月に 「マリーナ」に乗船
とても満足
ランチタイムで食べる事が出来る「神戸牛のハンバーガー」は、日本でもなかなか食べることが出来ないので、お薦めです。
2019年12月に 同ラインの客船「シィレーナ」に乗船
とても満足
流石に美食で評判の高いお船ですね。クロワッサンや、オレンジジュース、バニラアイスなど大変美味しく頂きました。部屋のミニバーなどのソフトドリンクや、レストランなどでもいつも無料でコーヒー、ジュースなどが提供されます。本船がラグジュアリーの位置づけでないのはアルコール類が有料だからかもしれませんが、お酒類を嗜まない私たちにとってはラグジュアリーシップと何ら変わらない様に思います。 メインダイニング... 続きを読む»

  サービス、スタッフ

2019年11月に 「マリーナ」に乗船
とても満足
スタッフの数も多く(ゲストとスタッフの割合1.56:1)客室、レストラン、コーヒーバー、船内施設全てで満足出来るサービスを提供してくれた。
フロントには日本人スタッフも一人配置されほとんど行列を作ることもなく全くストレスを感じさせない。
船内新聞も日本語版が発行されている。
2019年12月に 同ラインの客船「シィレーナ」に乗船
とても満足
スタッフの方々も頻繁にお声掛けをいただき、おかげで船内で何らストレスなく過ごすこせました。
1アカウントだけですが、船内Wifiを使えるのもとても助かりますね。寄港地や着岸中はポケットWifiを使えますが、ひとたび海に出ると、船内Wifiを利用できるのは大変心強いです。
2016年10月に 同ラインの客船「リビエラ」に乗船
とても満足
ペントハウススイート以上では、バトラーサービスが付きます。
私たちを担当したバトラーは非常に気が利いて、いろいろと先回りしてくれるので、船内での不安・不明点はありませんでした。

船内には、コインランドリーが設置されているため、自分の都合に合わせて洗うことができます。(別の機会に乗った、MSCにはコインランドリーがなく、ランドリーサービスも高かったので、手で洗いました。)

  お部屋

2019年11月に 「マリーナ」に乗船
とても満足
部屋はコンシエルジュクラスのベランダルーム使用、ウエルカムシャンパンボトル付きでプライベートコンシエルジュラウンジ、プライベートスパテラスが利用出来る。ランドリーサービスは3袋まで無料。
バスタブの他にシャワーブースも別についており、固定式とハンドシャワー付きで快適。
アメニテイーはブルガリ。
ただ収納場所が少し狭く使い難い配置となっていた。
2018年11月に 「マリーナ」に乗船
とても満足
海側バルコニーとなっていますが、今回の旅行は2クルーズで、
1クルーズ目がデラックス・オーシャンビュー、2クルーズ目がベランダ・ステートルームでした。
デラックス・オーシャンビューは、窓が天井から床まである大きな窓の為、部屋が明るく開放感がありました。
2019年12月に 同ラインの客船「シィレーナ」に乗船
とても満足
今回は窓付のお部屋でしたが、ベッドの寝心地が大変よく、アメニティーがブルガリなのはテンションが上がりますね。また、デスクも引き出しを閉める時にスーッと閉まる様子など、作りの良さを随所で感じました。
ただ1つ、私たちが持参したラージサイズのスーツケースが、高さ不足でギリギリベッドの下に収まりませんでした。この体験は他のお船では経験したことがありません。マットレスの厚さのせいでしょうか?(笑)

  船内の施設、アクティビティ

2019年11月に 「マリーナ」に乗船
満足
シアターにはあまり力を入れていない様子で、正直2度観に行ったがつまらなくて途中で退席、客席もすいていた。
イベント等の数も少なく、エンターテイメントを楽しみたい方には向かない。英国風ライブラリー等は素晴らしいし、バーにはピカソの絵画も飾られておりゆっくりクルーズライフを楽しみたい方向けの大人の船である。
2018年10月に 「マリーナ」に乗船
満足
下船後に聞いたのですが、ピカソの絵画が展示されていたようです
乗船中に教えてよ!
さりげなく名画が架けられているので築かない私が悪いです!
2019年12月に 同ラインの客船「シィレーナ」に乗船
とても満足
ライブラリやバーのソファーなど様々な場所での調度品が素晴らしく、船内の居心地を高めてくれました。
また、ラウンジやバーなどでの、ピアノや弦楽四重奏の生演奏も落ち着きがあって心地良かったです。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン