24 nights / 25 days, round-trip Canada & New England

24 nights / 25 days, round-trip Canada & New England

プリンセス・クルーズ

Itinerary

サファイア・プリンセス - 2019年09月14日  乗船
09月14日 サウサンプトン
09月19日 セントジョンズ(ニューファンドランド島)
09月21日 シドニー(ノバスコシア州)
09月22日 プリンス・エドワード島
09月25日 ケープ・リバティ(ニューヨーク)
09月27日 ニューポート(ロードアイランド州)
09月28日 ボストン(マサチューセッツ州)
09月29日 ロックランド(メイン州)
09月30日 セントジョン(ニューブランズウィック州)
10月01日 ハリファックス(ノバスコシア州)
10月08日 サウサンプトン

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2009年7月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
とても満足
クルーズ船のダイニングは初めての体験であったが、デイナーはコース料理でゆっくり時間をかけ料理内容、味も満足出来た。アラスカコースらしいメニューのタラバガニのデイナーはツアー参加メンバーも大満足の様子であった
2012年7月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
食事の質、サービス共クラス相応で不満は全くありませんでした。
メインダイニングが5ヶ所あり初めて乗船する方だと少し場所を探すのに戸惑うかもしれませんが、直ぐに慣れると思います。
又アフタヌーンティーもこのメインダイニングの内の2か所程度で提供されていました。
2006年4月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
初めてのエニタイムダイニング。開始時間を気にせず食べたい時間に、毎回新しいテーブルメイトと一緒に食事をするのも楽しかった。全体として食事もまずまず美味しかった。

  サービス、スタッフ

2017年5月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
とても満足
船のスタッフは英語で話しかけてる分にはとても愛想良くフレンドリー。
よくしてもらえました。
ただねぇ...やっぱりCIQはいろいろ問題が...
日本のCIQ、厳しいんでしょうね...そのしわ寄せが日本人乗客にも及んでしまう...
変に分けて考えるからおかしくなるんだろうなって。
2014年4月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
頑張っていると思いました。不満はありません。強いて言うなら、チャーターで阪急交通社の人がたくさん乗っていましたが、交通社の方もあまり船のことが判っていないようでした。
2014年4月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
阪急交通社のチャーターということもあってか、サービスは問題なかったです。
船内行事は初乗船ということでどれも物珍しく、楽しめました。

  お部屋

2014年4月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
バルコニー付きに憧れながらも値段の魅力でインサイドにしましたが、アロハデッキの後ろ部屋でしたのですぐに船尾のプールやホライズンコートに出ることができたし、機械的な騒音も全くなく快適に過ごせました。
部屋がこの区画になったのはただの偶然なんですが、以後この区画はお気に入りの場所になりました。
2012年7月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
室内設備はダブルベッドにシャワールーム、ライティングデスクと標準的な内容ですが、ウオークインクローゼットが備わっており収納スペースは余裕たっぷりでした。お陰様で妻のフォーマル用和服衣装の扱いに困ることもありませんでした。
2006年4月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
バルコニー付きの良さを実感した。大型船なのでプールサイド等公共の甲板は人が多かったので、部屋のバルコニーで読書や日光浴をすることも多く十分活用できた。前回のセレブリティーの場合、場所によっては、プールがある階の甲板が少し外側にせり出しているため、その下にある客室階のバルコニーは、若干暗く圧迫感を感じたが、プリンセスの今回の部屋のバルコニーは、天井がバルコニーの半分までしかないので開放的で明るかった。しかしながらそのお蔭で、カボサンルーカス停泊中、自室のベランダで日光浴をしていた時、何かが頭に当たった。触ると水分を含んだ固形物。見上げると真上をペリカンの群れが飛んでいた。

  船内の施設、アクティビティ

2012年7月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
とても満足
船内は近年の大型船に採用されている目玉となる様な派手な設備はありませんが、落ち着いた大人の雰囲気を重視した設備が充実していると思います。 個人的に印象に残っているのは3層吹抜けのアトリウムであるザピアッツァで毎晩行われるギターやピアノ等の生演奏。 船尾最上階のスカイデッキにあるバーからの眺め。 そして屋上甲板に複数設置されているジャグジーに妻と一緒に入りながら眺めたフィヨルドや氷河、日没などです... 続きを読む»
2018年1月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
ショーは、本格的というほどではなかったが、それなりに楽しめた。
毎日寄港地で観光しており、船内は食事を取るだけ、という感じだったので、あまりクルーズライフを満喫する時間がなかったのが残念だった。今思えば、寄港地ツアーをやめて船内生活をもっと楽しめば良かったと思う。
最終日前夜のパーティーはとても盛り上がり楽しかった。
プールはいつも空いていたので、子供は喜んで入っていた。タオルも使い放題で、プールのそばにソフトクリームバーがあったのが良かった。
2014年4月に 「サファイア・プリンセス」に乗船
満足
毎朝のジムは空いてて快適、毎日30分制限いっぱいまでランしてました。ジムのシャワールームは部屋より広いし、部屋には付いてないコンディショナーまであるんで愛用してました。
パターを見ながら出来るだけ色々参加しようとしましたが、1日があっという間に終わってしまう忙しさにびっくり。エンターテイメントスタッフの皆さんは、楽しく盛り上げてくれて最高でした。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン