16 nights / 17 days, one-way from Fort Lauderdale to San Diego

16 nights / 17 days, one-way from Fort Lauderdale to San Diego

ホーランド・アメリカ

Itinerary

フォーレンダム - 2020年02月05日  乗船
02月05日 フォートローダーデール(フロリダ州)
02月06日 ハーフ・ムーン・ケイ(リトル・サン・サルバドル島)
02月09日 オラニエスタッド(オランダ自治領アルバ島)
02月11日 パナマ運河
02月13日 プンタレナス(プエルト・カルデラ)
02月14日 コリント
02月15日 プエルト・ケツァル
02月16日 ウアトゥルコ
02月18日 プエルト・バジャルタ
02月21日 サンディエゴ(カリフォルニア)

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
落ち着いた ゆったりとしたダイニングルーム。生花の飾られたテーブルに 楽しいおしゃべりのできるテーブルメイト。シェフがどのダイニングでも同じ食材を使っています、違いは厨房だけという
品質のそろった食事が食べられます。
バフェも広く、夜は 素敵にダイニングディナーとなりますし、オフィサーも同じバフェで 食事をとってキャプテンにお会いすることもしょっちゅう。

2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
アメリカンキュイジーヌの食事が多かったが おいしい船らしい食事をあじわえた。
テーブルはゆったりとしており常に生の花が飾られていた。テーブルメイトが アメリカとカナダのカップルで とてもいい方たちで親しくなり良い時間を過ごした。
おやつ時にビュッフェで出るプレッツェルがいい。ビュッフェも衛生への気配りがしっかりしていて
への自分勝手に食品をとれないようになっている。
長い航海でもサラダが豊富で 健康的な食事ができる。
2012年1月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
2家族で毎晩指定のテーブルに。ウェイターさんが私たちの好みを直ぐに覚えてくれたり、子供達とも仲良くなったりで、とても楽しく過ごせました。お料理も美味しく大満足です。
ルームサービス(無料)のメニューも充実していました。
ビュッフェは、温かいものはクルーがサーブしてくれるスタイルでした。
前回のカジュアル船との違いを食事の内容で実感。

  サービス、スタッフ

2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
丁寧、静か、客の年齢層が高いのもありますが 静かでゆったり楽しめる、催しも大人が楽しめる感じ。
スタッフとお客がとても近くて 私たちのテーブルに図書館の司書の方を テーブルメイトが 招いて ご一緒したり、大人の社交を垣間見られたように思います。
キャビンアテンダントもとても熱心。
オフィサーが 客に近くて いろいろな講習や インタビューやおまつりにも参加してきます。
最期下船時にキャプテンをはじめ、上級オフィサーのお見送りがあって驚きました。
2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
人が少ないわりに スタッフは多く 良いサービスを受けられた。特にこの船は 船長があちこちに表れて客と言葉を交わしたりすることが多かったと思う。
特にバンクーバーでの下船時に上級オフィサーが船長をふくめ、お見送りに並んでいてくれたので 驚き感心した。
図書室に司書がいたり、シェフが テーブルの周りをまわるのも おざなりでなく丁寧なことが多い船と思った。
2012年1月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
クルーが皆笑顔でサービスしてくれるのでとても気持ちが良い。
日本人ゲストは殆どいなかったので、サービスは英語のみでした。

  お部屋

2019年6月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
予約時は3階の部屋からデッキに直接出られる「ラナイ」というカテゴリーでしたが、アップグレードされていてバルコニーの部屋になっていました。
(予約が早く、料金も高く支払っていたためでしょうか?)
部屋の広さは十分でした。お風呂はジャグジー付です。トイレ、洗面も狭くなく快適でした。
シャワーの水量も問題なし。ドライヤーの風量も問題なし。
双眼鏡が部屋にあったので、わざわざ持っていく必要はありませんでした。双眼鏡より肉眼の方が見やすいかも?
2018年8月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
ラナイ付きの部屋にしましたが、とても良い選択でした。スライドドアを開けるとそのままプロムナードデッキに出られる部屋で、すぐに外に出られて景色が見られるので、とても良かったです。デッキからドアは鏡にしか見られないので、セキュリティも保たれていました。ラナイ付きの部屋は数が限られているので、早めに予約して良かったです。
2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
ベッド下に大きな引き出しがあったり、壁に衣類をかけるフックがあったり、化粧用の拡大鏡が ドレッサーについていたり、細かい気遣いがあふれています。
初めての乗船で インサイドで買ったのに、窓付きバスタブ付きになっていて感動。

  船内の施設、アクティビティ

2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
大人向けの講習や、寄港地観光講座もクオリティが高く、とても勉強になります。
船内は ゆったりしつらえられていて生花が常に飾られていますし、質のいい豪華さに
とても気に入りました。星に+を付けたいくらい。
2016年4月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
大騒ぎは少ないが、各種セミナーや トリビアなどは充実。女性には編み物のサークルなどもあったようだ。
ショーはシアターがちゃんとあったが お客はシビアで つまらないものだと演じている最中でも出て行ってしまう。船付きのダンスと音楽のグループのショーは素晴らしかったと思う。
ほかに、 救命いかだの説明を聞く催しや 氷のプールを泳ぐなど変わった催しがあったりした。
船内は ゆったりとしていて居心地の良い椅子が そこら中にあり、要る場所に困ることなどない。ただ 良いところはみな良いと思うので いい場所は早い者勝ちである。
ぷーるが室内の暖かいところもあり、ずっと泳いでいる人もいた。
ウォーキングデッキが木製で 歩きよおくみんな良く歩いていた。
2012年1月に 「フォーレンダム」に乗船
とても満足
あちこちに豪華な生花が飾られていたり、ヨーロッパの美術品が置かれていたりと、エレガントは雰囲気漂う船内です。カフェとライブラリーが一体になったフロアがあり、お気に入りでした。最新の設備や派手なアトラクションはありませんが、大人のための(でも子供も十分楽しめる)船です。Sea Dayにはアクティビティが沢山あり忙しいぐらいでした。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン