18 nights / 19 days, round-trip Circle Hawaii

18 nights / 19 days, round-trip Circle Hawaii

ホーランド・アメリカ

Itinerary

ユーロダム - 2020年03月18日  乗船
03月18日 サンディエゴ(カリフォルニア)
03月24日 ヒロ(ハワイ島)
03月25日 ホノルル
03月27日 ナウィリウィリ(カウアイ島 / ハワイ州)
03月28日 ラハイナ(マウイ島)
03月29日 カイルア・コナ(ハワイ島)
04月04日 エンセナーダ(バハ・カリフォルニア州)
04月05日 サンディエゴ(カリフォルニア)

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2019年9月に 同ラインの客船「ウエステルダム」に乗船
とても満足
最初のGala Nightは乗船2日目でした。なぜがスタッフも慣れておらず、ドタバタが見られましたが、それ以降の食事は、味もサービスも満足いくものでした。最初のドタバタがなぜ起きたのか定かではありません。
2019年9月に 同ラインの客船「コーニングスダム」に乗船
とても満足
【食事】レストランでの食事内容について書きます(会場については「ダイニング」の項をご覧ください)。 全体的に盛り付けが綺麗で、肉料理・魚料理共美味しく頂けました。 1) 朝食はビュッフェとオーダーを利用しました。ビュッフェは一通りの料理が揃っており、パン・野菜・果物等の種類も十分でした。オーダーでは様々な様式の朝食が用意されていました。和食(パンエイシャン・ブレックファスト)のお弁当とみそ汁も終日航海日に一度だけ楽しみました。 2) 昼食は... 続きを読む»
2019年3月に 同ラインの客船「ウエステルダム」に乗船
とても満足
メインダイニングは 上手な調理の料理が出されました。
フォーレンダムの時よりエスニックの色合いが濃かったのはコースの故でしょうか。
バフェも毎日変わった料理が並び、夜も満足のいくものでした。普段は レストランですが リドのテーブルに 朝からテーマナイトの表示が出るとつい上に行ってみたくなります。
デザートも甘すぎないおいしい物、クロワッサンが小ぶりでバターたっぷりのさくさくで 食べ過ぎないように我慢するのが大変でした。
ハンバーガーのDIVE-INも待たされますが おいしいものが出てきます。
サラダバー風のメキシカンバーもアボカドなどがたっぷりあるし、プールサイドやリドで出るレモネードは 本物のレモンが入っています、暑さしのぎのアイスティーもひんやりとサーバーで 待っていてくれました。

  サービス、スタッフ

2019年11月に 同ラインの客船「ロッテルダム」に乗船
とても満足
今回、乗客1300人余り、その中で日本人は私たち2人でした。言葉もままならない中で、何とか過ごせたのは、スタッフの皆様に気遣っていただいたからだと思います。皆さんが日本語で挨拶をしてくれ、和ませてくれました。日本語を、知りたいという気持ちもあったようです。ダイニングでのメニューがわからない時には、スマホでお料理の写真を見せてもらいました。
一番は、お部屋の担当者です。今までのNO1です!と伝えました。当たり前のことかもしれませんが、初日から下船まで本当に綺麗に清掃され、気持ちよく過ごすことができました。
2019年9月に 同ラインの客船「ウエステルダム」に乗船
とても満足
超大型の台風が来る、というのでどんなに厳しい航海になるのかと不安でしたが、函館を抜港し、日本海をぐるっと1日かけてまわって横浜に入港させる、という船長の英断に脱帽でした。

そんな船長の元でお仕事しているスタッフですから、皆さんとても良い感じでした。
2019年9月に 同ラインの客船「コーニングスダム」に乗船
とても満足
【スタッフ】乗船客数2,650人に対する乗組員数は1,036人で2.6の比率になっています。
注)ほぼ同じ航路で同じクラスのセレブリティ・コンステレーションでは乗船客数2,170人に対して乗組員数は999人の2.2の比率であり、コンステレーションの方が乗組員の数で余裕があるものの、本船では長い待ち時間等の不便は経験しませんでした。

【食事】ディナー・テーブルにはウェイターのイカさんとウェイター補助のアディさんが付き、二人はインドネシアの方で対応も丁寧でスピーディーでサービスも満足のいくものでした。

【ルーム】担当はインドネシア出身のジャールさんとダアンさんの二人で、有難いことに「掃除をして下さい」の掛札に合わせて部屋を綺麗にしていただき、掃除の為に部屋を空ける等、気遣うことはほとんどなく快適でした。

  お部屋

2019年9月に 同ラインの客船「ウエステルダム」に乗船
とても満足
広さは一般的なバルコニー客室でしたが、いつもきれいに掃除がされていること。バスルムのバスタブは長旅には重宝したことが特筆されます。
2019年9月に 同ラインの客船「ウエステルダム」に乗船
とても満足
夜中にバルコニーから見たアラスカの星空はこの旅行の一番の思い出。バルコニーがあって本当によかった。

クローゼットも広々しているし、ベッドの下に引き出しもついているので部屋はすっきりと片付きます。

バスタブもあったので、のんびりお風呂も楽しめました。
2019年6月に 同ラインの客船「フォーレンダム」に乗船
とても満足
予約時は3階の部屋からデッキに直接出られる「ラナイ」というカテゴリーでしたが、アップグレードされていてバルコニーの部屋になっていました。
(予約が早く、料金も高く支払っていたためでしょうか?)
部屋の広さは十分でした。お風呂はジャグジー付です。トイレ、洗面も狭くなく快適でした。
シャワーの水量も問題なし。ドライヤーの風量も問題なし。
双眼鏡が部屋にあったので、わざわざ持っていく必要はありませんでした。双眼鏡より肉眼の方が見やすいかも?

  船内の施設、アクティビティ

2019年3月に 同ラインの客船「ニュー・アムステルダム」に乗船
とても満足
2010年建造で新しい客船の部類でもあり、洗練された設備でラウンジの配置も良く考えられていて快適。長期クルーズを得意とするHALだけに一人でもくつろげるラウンジやソファが豊富に配置されていて快適です。
ピアノと弦楽四重奏の演奏会やジャズやピアノ2台でのポピュラー音楽 生演奏が毎晩のように3回開催され、鑑賞に行くのが日課となりました。
2016年4月に 同ラインの客船「フォーレンダム」に乗船
とても満足
大人向けの講習や、寄港地観光講座もクオリティが高く、とても勉強になります。
船内は ゆったりしつらえられていて生花が常に飾られていますし、質のいい豪華さに
とても気に入りました。星に+を付けたいくらい。
2016年4月に 同ラインの客船「フォーレンダム」に乗船
とても満足
大騒ぎは少ないが、各種セミナーや トリビアなどは充実。女性には編み物のサークルなどもあったようだ。
ショーはシアターがちゃんとあったが お客はシビアで つまらないものだと演じている最中でも出て行ってしまう。船付きのダンスと音楽のグループのショーは素晴らしかったと思う。
ほかに、 救命いかだの説明を聞く催しや 氷のプールを泳ぐなど変わった催しがあったりした。
船内は ゆったりとしていて居心地の良い椅子が そこら中にあり、要る場所に困ることなどない。ただ 良いところはみな良いと思うので いい場所は早い者勝ちである。
ぷーるが室内の暖かいところもあり、ずっと泳いでいる人もいた。
ウォーキングデッキが木製で 歩きよおくみんな良く歩いていた。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン