16 nights / 17 days, one-way from Kiel to New York

16 nights / 17 days, one-way from Kiel to New York

MSCクルーズ

Itinerary

MSCメラビリア - 2019年09月21日  乗船
09月21日 キール
09月22日 コペンハーゲン
09月24日 サウサンプトン
09月26日 ベルファスト(北アイルランド)
09月28日 レイキャヴィーク
10月04日 セントジョンズ(ニューファンドランド島)
10月05日 ハリファックス(ノバスコシア州)
10月07日 ケープ・リバティ(ニューヨーク)

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2018年2月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
メインダイニングでの食事はいろいろな種類を
選べるし、どれも安定した美味しさでした。
メインダイニング以外でのレストランは私達には
当たりはずれがあると感じましたが、鉄板焼きの
【海渡】はとても美味しかったです。

ただ1つクレーム要素が。
メインダイニングのテーブルタイムですが
日本人・中国人は自動的に17:30からに
設定されるようです。
人気の19:30~は見事に欧米人ばかりです。
私はレストランマネージャーに毎晩、席の交渉をして
19:30から空いてる席に案内してもらい
最後の最後で、自分のキャビンカードの
テーブルタイムを19:30に変更してもらいましたが
アジア人は17:30と押し付けられるのは
ある意味人種差別です。
2017年9月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
とにかく食事に関してはとても満足しています。
最初、朝食、夕食ともにアラカルトでオーダーできることを知らなかったのですが、朝食もオーダーできて、しかも、同じジャンル(例えばメイン)のお皿をいくつも注文できる、というのにはとても驚きました。お魚もお肉も、どちらも食べたれて大満足です。
2017年6月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
これまで、ヨットクラブ専用ダイニングは 船首から船尾への移動が大変だったが、
Restaurant位置が変わり、船首で総て ヨットクラブの特典が甘受できるようになり 便利だった。

  サービス、スタッフ

2017年9月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
スタッフ一人一人については、とても満足しています。非常にフレンドリーで、朝も晩も必ず挨拶してくれます。また、部屋のクリーニングもしっかりしていて、ベッドの上に動物の形でタオルが折ってあったのには驚きました。また、ディナーでのウェイトスタッフの応対もとても良かったです。
2018年2月に 「MSCメラビリア」に乗船
満足
レストランやスパやバーなどの接客は
皆さん感じが良くて親切でした。
レセプションは、毎日長い行列ができていて
ちょっとした質問をするのにも、いちいち
並ばなくてはならないのがウンザリでした。
レセプションの人たちも忙しくて対応に追われて
いちいち丁寧な態度を取れないってのは
あの状況では理解できます。
レセプションカウンターが小さすぎます。
もっと広くとって人数も増やすべきだと思いました。

それと日本人スタッフは1,2名しか乗船して
いないようで、正直日本人スタッフの方は
愛想はよくありませんでした。
他の外人スタッフさんのほうが親切で色々と
教えてくれます!
2018年1月に 「MSCメラビリア」に乗船
満足
MSC特有のフレンドリーな対応です、ビュッフェでは今まではドリンクのオーダーは スタッフを探して(オーダーを受ける専任スタッフ)注文しなければならなかったけど この船からは新しいシステムが導入されて テーブルに呼び出しボタンが付きました。今までならオーダー時にカードを渡してドリンク受け取り時にサインするシステムだったのが スタッフが端末を持って歩きそこへカードをタッチで注文OK、飲み物はサーブ専門のスタッフが持ってくるので 行ったり来たりの時間が短縮になりました。

  お部屋

2018年5月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
【キャビン】ベランダから見える入出港の景色が好きなためベランダを、またアイスランドの陸地が見える左舷を指定しました。MSCからのご厚意で高層階キャビンへの変更が提案されましたが、高緯度で揺れがひどいということを考え、中層階キャビンのままとしました。
【感想】新造船ということもあり、キャビンは新しくきれいでした。
2018年2月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
綺麗で使いやすいお部屋で
隣や上の客室の音など響くことなく
快適でした。

ちなみにチップなどは必要ありません。
ちゃんと最後の精算時に毎日のサービス料
のような金額を取られるので^^;
チップなしでも綺麗にお掃除してくれるし
こちらの要望もすぐに聞いてくれました。
2019年4月に 「MSCメラビリア」に乗船
満足
値段の割に、機能的で1週間のクルーズでは申し分ないです。
シャワーのお湯の勢いが弱かったので、気になる人は気になるポイントかと思います。

  船内の施設、アクティビティ

2017年12月に 「MSCメラビリア」に乗船
とても満足
ショーが素晴らしかった。
2種類ある有料のシルクドソレイユの公演以外に、普通のショーは毎日やっているので、贅沢な時間が楽しめました。(有料と言っても、追加料金は、ワンドリンク付きで20ドルしないため、とても安価です。)
シルクドソレイユは、船の中でやるショーなので、日本でやる大きな公演のような迫力はないですが、楽しめる作品でした。
昼間も飽きないレベルで様々なショーをやっていて、非常に楽しかったです。
2019年4月に 「MSCメラビリア」に乗船
満足
なんといっても船内シルクドソレイユです。また、毎晩のシアターも楽しめます。
シルクドソレイユは有料(アルコール又は食事)です。食事は舞台後方のテーブルで食事を摂りながら観ることになるため、近くで見たい人は、アルコールのみをお勧めします。
毎晩のシアターは、MSC for Meというアプリを落として、船内Wifiよりアクセス&事前予約でスムーズに入場できます。(なお、このアプリでは、船内イベントがいろいろと載っており、どこで何をしたいか、予定表を作ることができます。ただ、有料の船内Wifiに繋がないとアクセスできません。)
2018年2月に 「MSCメラビリア」に乗船
満足
毎日の無料で観られるショーは本当に素晴らしい!!
毎晩見に行くのが楽しかったです。

星を1つ減らしたのはシルクドソレイユです。
有料なのに、内容がひどすぎです。
ラスベガスで本物のシルクドソレユを観ていますが
いくら船内とはいえ内容がイマイチですし
ストーリー性もサッパリでした。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン