One-way from Hamburg to Porto-Leixoes

One-way from Hamburg to Porto-Leixoes

クォーク・エクスペディション

Itinerary

ワールド・エクスプローラー - 2019年09月18日  乗船
09月18日 ハンブルク
09月19日 アムステルダム
09月20日 ゼーブルッヘ港(ブリュージュ)
09月21日 オンフルール
09月22日 サウサンプトン
09月23日 ガーンジー島(チャンネル諸島)
09月24日 サン・マロ
09月25日 ベル=イル=アン=メール(ル・パレ)
09月26日 ル・ヴェルドン=シュル=メール
09月27日 サンタンデール
09月28日 ヒホン
09月29日 ア・コルーニャ
09月30日 ポルト

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
普通
ワールドエクスプローラー、一応ラグジュアリークラスですし、行く前にみた海外の方のブログの記事などよりは、各段に落ちたと思います。 レストラン自体は ちゃんとしておりますし、サービスも人数が少なくて時間がかかりますがちゃんとしていますが、内容はお粗末。 カジュアルシップ程度という印象でした。 一応読売が板前を2名も連れていき、そばやらうどん、あまりおいしくないご飯を使ったものなどが出され、人気で取... 続きを読む»
2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
普通
乗客とスタッフの比率が少ないので、ラグジュアリーに近いものを期待していましたが、プレミアムカジュアルよりも少し落ちる感じ。 南極という地域性を考えても他社の南極クルーズのブログなどを見たり、この船の本来バージョンのブログなどを見てももっと良い食事が出ているよう。 味がとても悪いわけではないが(シェフはウクライナ人でまあまあ)食材が チープでがっかりというところ。日本回りでは コスタ当たりの食材... 続きを読む»

  サービス、スタッフ

2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
とても満足
チャーター便で スタッフが減らされていてとても大変そうですが、皆さんが頑張っていてとても良かったです。特に、冒険部分を担当するエクスペディションチームが いい方ばかりでとても楽しめました。キャプテンも朴訥な良い方でした。
船が小さいので アットホーム感がありました。
2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
とても満足
当たり前のクルーズのサービスは 頑張っているが、人数が少なく非常に気の毒な感じだった。
チャーターでは 本来のサービスを受けられないケースがほとんどで、仕方ないとはいえコスパが悪くなると思う。

  お部屋

2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
とても満足
インフィニティスイートという、窓付きの部屋にしました。
南極なので バルコニーは寒いかなとおもって リーズナブルなこともあってこちらにしましたが
大正解でした。インフィニティの名の通り床から天井までの高さのまどで 真中に桟がありましたが
船の外に直接向いてますから、素晴らしい景色が見える。ベッドに寝転がっても きれいに見えて素敵です。
バスルームも程よくひろく シャワーでしたがシャワールームがしっかり暖房が きいて寒い思いはしなくて済みます。
ベッドもよいし、お部屋も広めで良かったとおもいます。
水の入ったガラスボトルは700mlくらいのものが 2本置かれていました。
冷蔵庫もあります。テレビも 壁かけの大きいものが しっかりついていますし、映画の種類が とても多いので疲れたり、天候が悪いときなどは楽しめます。
2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
とても満足
インフィニティスイートという窓付きベランダなしのへやだったが、名の通りインフィニティウィンドウで、外の景色がよく見える。ガラスが汚れてしまうので 写真はいまいちだが 暖かな部屋の中から安楽椅子やソファ、ベッドに寝転がっていても南極の景色が見えるのはかなりの贅沢。
ラグジュアリーな探検船であることをここでは感じられる。
室内も広いし、バスルームは トイレとシャワーが しっかり離れているうえ暖房がよく聞くし、シャワーも種類が多く、豪華である。
だが、就航1年未満で あちこち、故障や壊れ等があ部屋以外でも部屋でも見られ、新鋭のポルトガルの造船会社野造船と聞いたが内装は問題ありかもしれない。
センス的には 落ち着いた色合いで木製の部分も多く良かった。

  船内の施設、アクティビティ

2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
とても満足
ポルトガルの会社が行った内装は 品の良い落ち着いた設備です。 ですが この一年未満で 結構壊れているところもみえました。 全体はさすがに素敵なモダンな作りですが、探検に特化されているもので ショースペースなどは在りません。シアターは こじんまりしたもので 映画などを見たり リキャップという冒険の復習や予習のようなことに主に使われていました。 バーはラウンジは 2か所ほど。上階の展望ラウンジは 景... 続きを読む»
2020年1月に 「ワールド・エクスプローラー」に乗船
とても満足
探険船だけにまさに南極にいる間は 毎日毎日、午前午後とゾディアックでの 冒険が続く。
あとは南極関係の講座とか 映画とかゲーム。いわゆるクルーズらしいものはなく南極に特化してあったが、あえてのことだろうし、南極なので 南極づけで良かったと思う
ワールドエクスプローラー自慢のマッドルームは ほどほどの広さもあり使いよかった。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン