Round-trip Far East From Yokohama

Round-trip Far East From Yokohama

コスタ・クルーズ

Itinerary

コスタ・ネオロマンチカ - 2020年05月06日  乗船
05月06日 横浜
05月08日 釜山
05月09日 佐世保(長崎)
05月11日 横浜

Map

Ship

Review

  お食事、ダイニング

2019年6月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
大型連休の時とは違い、満員で座れないということもなく、
お料理も和食、洋食、デザートとお腹いっぱい、最後の一口まで美味しくいただきました。
フルーツが充実していたのが大満足でした。

前回クッキーが美味しかったのですが、今回なくて残念!
手作りクッキーのような優しい味で美味しいので見つけたら食べてください♬
2019年4月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
和食も充実しており、大変おいしくいただきました。
洋食の味付けも濃いすぎることなく、油っこすぎるということも全くなく
毎回お腹いっぱい頂きました。

デザートも海外のケーキは驚くほど甘かったりしますが、
船のケーキはとてもおいしく、毎回3つは頂きました。

フルーツが毎回充実しているのがとても嬉しいです。
焼きリンゴや一手間加えたフルーツを頂けるのがとても嬉しかったです。
2018年6月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
メインダイニング、ビュッフェレストラン共に満足できた。
ドリンクパッケージ付きなのでビール、ワイン等を好きなだけ飲めるのは大変ありがたい(酒飲みだけだが)。ビール、ワインともにグラスでの提供であった。
ディナー時のデザートは2~3種類だがどれも美味であった。

  サービス、スタッフ

2019年8月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
とても忙しそうでしたが、ドリンクオーダーもスムーズに受け取ることができました。
前回はレストランのカトラリーがないことがありましたが、今回はそれもなく
快適に食事を楽しめました。
2019年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
私のブログも参照ください。
 事前に知りたかった10の情報
 https://ameblo.jp/binbo-no1/entry-12501206077.html

1.船内新聞(Today)は、キャビンで一つしかもらえない
2.日本仕様のコンセントは、船室に二つ、バスルームに一つのみ
3.無いと聞いていたスリッパがあった(海側プレミアム)
4.枕が低い
5.やっぱり部屋が寒い
6.10Fブッフェで頼んだビールがまずい
7.コスタカードは取り出す回数が多い
8.TVは20チャンネルほど映る
9.ディナーが第一部だと出港シーンを見逃す
10.バー、ラウンジで普通のコーヒーが飲みたい
11.Keikoさんも心が折れそうになることがある 
2019年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
メインレストランの席、部屋の毎日の掃除は、それぞれ決まった担当のスタッフです。日本人は600名のスタッフの内、5名で、日本語を話せるスタッフもいますが、話せない人が多いと感じました。私も中学生程度の単語と身振り手振りで、充分伝わりました。スタッフの方々は、一緒懸命に解ろうとしてくださり、5Fのフロントは、外国語別に別れており、日本人スタッフがいるので、丁寧に対応してくださいます。
皆さん、大変陽気で、芸達者で、8ヶ月間航海、2カ月間休みのシフトだそうで、重労働だと思います。最終日には、アンケート(提出自由)に、良かったスタッフの名前を書くようになっており、月間MVP賞が設けられてるそうです。

  お部屋

2019年8月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
今回はアップグレードされ、バルコニーデラックスのお部屋でした。
眺めも良く、窓などの清掃も丁寧に行われていました。
バルコニーからの眺めは最高です!
2019年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
私は部屋には寝にかえるだけだったので、内側キャビンで全く問題ないと感じたが、友人は次回はバルコニーのある部屋でゆっくり海を眺めていたいといっていた。
不便な点としては、色々なブログを見て分かっていたので自分でハンガー持参したものの、部屋のハンガーが他で使えないのはやはり不便と感じた。
余談ではあるが、トイレの便器のサイズが日本より大きかったため座るたびに、お尻がすっぽりと落ちない程度にはまり込み笑ってしまった。
2019年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
シャワーのスペースとシャワーヘッドがすごく狭く小さい。主人はジム(無料)のシャワー室を利用していました。部屋、バルコニー、収納共に大満足です。私たちの海側バルコニー付きの部屋は、朝食ルームサービス無料だったので、ベランダで食べたり、ビール飲んだり、カメラで写真撮ったり、停泊中は洗濯物を椅子に干していました。
船の真ん中は、揺れをほぼ感じなかったので、船酔いも無かった。
船首と船尾の方は、韓国に台風が行った前後だった為、揺れて眠れなかった、船酔いした、と言われてました。

  船内の施設、アクティビティ

2019年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
6日間かけてやっと船内を迷子にならずに歩けるようになった。
毎日のテーマに合わせて自分達も衣装チェンジしたり、船内の装飾を見て歩いたりと楽しく過ごすことができた。
アクティビティは個人的にはダンス系のプログラムが楽しいと感じた。いろいろな場面でダンスが入っており、共通のステップがふんだんに入っているので船を下りる頃にはなんとなく踊れるようになっていてとても楽しかった。
2019年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
コスタネオロマンチカには、石窯焼きピザがあり、8.5$で1枚(結構大きい)とデザートが1つ選べます。お金払って食べる場所は美味しいです。アイスクリーム3種類2$も、美味しくお得です。 舞鶴港着の昼間に、アイスクリームパーティがあり、2種類選べて無料でした(知ってたらアイス買って食べなかったかも) 主人はスパの1日券を買い、3回は行き、サウナ、岩盤浴(タイル貼りのイス)等、大変満足していました。 事前にスパのチケ... 続きを読む»
2017年7月に 「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船
とても満足
子供だけで遊べる場所があり、下の子はそこで友達が出来て毎晩遊びに行っていました。上の子と私と母はダンスやショーを観て過ごしました。毎晩同じダンサーたちが迫力満点のダンスを目の前で踊ってくれ、見応え十分でした。
1つ残念だったことは、日本人は親子で来ている人が多く、小さな子供さんを最前列の席に座らせて早くから席を取り、親も横に座って楽しんでいるのですが、子供さんたちはゲームに夢中だったことです。目の前で踊っているダンサーたちにも、もっと前の席で楽しみたい他のお客さんにも失礼だと感じました。
他にはプールやジムもあり、毎日あちこち楽しめました。バーやカジノもあるので次回は挑戦してみたいです。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン