Cruisemansからの予約&口コミ投稿で旅行代金の3%分のポイント還元
Cruisemansトップ   >   ハパックロイド・クルーズ   >   MSブレーメン   >   ニュース   >   ハパックロイド、クルーズ客船従業員がホッキョクグマを射殺
ハパックロイド、クルーズ客船従業員がホッキョクグマを射殺 Photo by Dave Hogg

ハパックロイド、クルーズ客船従業員がホッキョクグマを射殺

2018.07.30

北極圏のエクスペディションクルーズをおこなっていた、ハパックロイド・クルーズ( Hapag-Lloyd Cruises)の客船ブレーメン(Brement)で、北極圏クルーズで乗員や乗客の安全を守るために特別に雇われていた警備員が、ホッキョクグマを射殺したことが明らかになった。

この事故は、スピッツベルゲン(Spitzbergen)でのショアエクスカーション準備のために警備員が上陸した際、ホッキョクグマに頭部を襲われたことにより、身を守るためにホッキョクグマを射殺したと見られている。

その後、空中搬送された警備員は、命に別状はないとのこと。

同社は、「通常はホッキョクグマを上陸して観察することはなく、船上の安全な位置からの観察のみをおこなっている」という旨の情報をFacebook上で表明している。

今回の事故については同社Facebookには世界中から様々なコメントが寄せられている。

ハパックロイド・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

南極・北極のクルーズ旅行

最安料金 ¥8,095 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン