Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   外国船の場合、客室のシャワールーム以外に大浴場とかは無いですか?

外国船の場合、客室のシャワールーム以外に大浴場とかは無いですか?

3 回答
回答日時: 2019/08/19

外国船で、いわゆる大浴場を備えているのは、ダイヤモンド・プリンセスだけです(泉の湯、有料)。プールエリアにホットタブやジャグジーを備える船は多くありますが、水着着用になります。

ms. hiroe , ms. kana , mr. hirarina が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/08/19

外国船では ダイヤモンドプリンセスの泉の湯だけときいています。 わたしも泉の湯は何度も利用したことがありますが、お風呂自体より外の水着着用エリアのほうがいい感じです。 飛鳥2は露天ぶろ付きの大浴場を作ったようです。 こちらは未経験。 海外の方はシャワーしかない家の方もいらっしゃったりしますし、 これかた増えるかどうかもよくわかりません。 ホットのジャグジーはどの船も備えてありますので、水着を着用なさってそちらで 使っていただくしかないようです。 多くのスパにはお風呂のようなものがついていますがいずれも水着は着用です。コスタネオロマンチカのスパスペースのジャグジーのようなところはとても広く快適で、価格も底と、遠赤外線の椅子とかサウナとかだけでしたら意外とリーズナブルに入れたように思います。

ms. kana , mr. hirarina が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/08/19

外国船で大浴場を備えているのは日本人向けに改装されて日本発着で就航しているダイアモンドプリンセスだけだと思います。

文化の違いからか、キャビンのバスルーム以外に備わっているのはスパのサウナ&シャワー以外にはありません。

日本人にとって手足を伸ばしてゆっくり浸かれるバスタブが無いのが残念なのが外国客船ですが、しいて言えばスパエリアにある屋内ジャグジーは湯温も高めで深いのでゆったりと寛げます。
その代わり水着着用なので、バスタイムにこだわるのであればバスタブ付きキャビンを予約される他に選択肢はないかと思います。

ms. kana , mr. hirarina が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-08-19
 質問者: mr. hirarina

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン