Cruisemansトップ   >   スペインのクルーズ旅行

スペインのクルーズ旅行

4.28

スペインに寄港する人気クルーズライン

スペインに寄港するクルーズ旅行

Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

スペインのクルーズ旅行の写真

• マヨール通りはカルタヘナの目抜き通り ( by ms. krn )
  • ローマ劇場遺跡(6ユーロ/人) ( by ms. krn )
  • カルタヘナ ( by ms. krn )
  • カルタヘナは港から町まで徒歩10分 ( by ms. krn )
  • イビサタウンから港へはCiry Boatを利用... ( by ms. krn )
  • Arròs negre@Ibiza ( by ms. krn )
  • Paella mixta@Ibiza ( by ms. krn )
  • ランチはカヴァで乾杯@Ibiza ( by ms. krn )
  • 城壁からの地中海の眺めは最高です。 ( by ms. krn )
  • 城壁をくぐり旧市街を散策。 ( by ms. krn )
  • イビサの港から町までのバスは2.5ユーロ... ( by ms. krn )
  • ( by ms. krn )
  • 野菜、肉、魚介何でも揃っていて美味しい! ( by ms. krn )
  • パルマでマヨルカのバルでピンチョスと... ( by ms. krn )
  • 夕日に染まっていくマヨルカ島のカテド... ( by mr. bianco )

スペインへの寄港の口コミ評判

ノルウェージャン・エピックで2019年10月頃に スペイン バルセロナ に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):無料

空港とクルーズ・ターミナルとの間の往復は、旅行会社の送迎バスを利用した。
往路は直行したので、どこにも立ち寄っていない。
復路はクルーズ・ターミナルで朝8時頃に乗車、8時半にカタルーニャ広場に着き、そこで3時間ほど自由時間があった。サグラダ・ファミリアまではタクシーで、カサミラまでは徒歩で往復した。

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):無料

バルセロナからの乗船なのでサグラダファミリア近くのホテルに前泊。予めネット予約していたのでスムーズに見学。その後港までタクシーで向かい、乗船。手続き簡単。

最終日バルセロナで9時過ぎ下船し、港からタクシーで一旦空港に(€39←定額制の様)
荷物を空港に預け(€10/24h/1p)バスでカタルーニャ広場へ(€5)
ホップオンホップバス(€30)でバルセロナ市中を観光し夕方空港に戻った

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):60〜90分  移動費用(片道):無料

ここも港町でカンヌに似た風景ではあるが、古城や教会など名所旧跡があり、何処も徒歩やバスで周れる。
マヨルカ大聖堂は季節によって拝観時間が違うので要事前チェック

クリスタル・セレニティで2019年10月頃に スペイン バルセロナ に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:  移動時間(片道):  移動費用(片道):

前泊ホテルを、歩いて散策が楽しいエリアにしたのが正解でした。

普通

寄港地観光:旅行代理店のパッケージ

13時半に船がパルマdeマヨルカへ着くと直ぐに下船、CT手配のバスで観光を始める。① ベルベル城(外観のみ)
のある場所にバスで上がり、パルマdeマヨルカ市街と地中海を眺める。② 大聖堂入場観光 (このカテドラルが世界遺産のようで、ガウディの製作した天涯が祭壇の上にあった。) ③ 市庁舎前で解散、自由行動となったが、Supermarketで買い物の後Visa card と400€ の盗難にあった人が出て、Card の盗難にあった方は日本へ長い電話をしていた。
イタリア、スペイン(未遂)、今回はスペインと欧州ではツアーメンバーの盗難被害が続いている。
17時に船に帰り、自分の写真をPick upし、19時から5階船尾にあるヴィラロッサにてDinnerをとった。

MSCディヴィーナで2019年9月頃に スペイン バレンシア に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):2,000~3,000円

バレンシア到着は、船から落ちた人がおり、8時の予定が、9時半となり、我々の市内観光出発が10時となった。バレンシアでは、ツアーとしての観光が無かったので、セラノスの塔の手前の橋のまた手前まで、MSCのシャトルバス13.9€/人にて行き、帰りもそこからシャトルバスに乗り、船へ帰れ」と言う指示があった。そこで我々2人はセラノスの塔を過ぎ、バレンシア中央市場の前辺りで皆と別れ、まず、バレンシア中央市場に入った。現... 続きを読む»

スペインのクルーズ資料

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう