Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   マレーシア   >   ランカウイ島

ランカウイ島のクルーズ旅行

3.22

ランカウイ島に寄港する人気クルーズライン

Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ランカウイ島の写真

ランカウイ島への寄港の口コミ評判

ノルウェージャン・ジェイドで2020年1月頃に ランカウイ島 に寄港

不満

寄港地観光:観光していない

以前にランカウイ島だけ数日滞在ているので 昨年同様港にある中国系のホテルでWi-Fiをと思ていましたが 今年はWi-Fiが接続できませんでした この一年間の間にゲンティンドリーム他多くのクルーズ船の寄港で 客がWi-Fiを繋ぎに大勢押し掛けたのでしょう

ゲンティン・ドリームで2019年11月頃に ランカウイ島 に寄港

満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:4~5時間  費用:5,000~10,000円

パノラマツアーに参加。
スカイキャブに乗り、スカイブリッジに行き、3Dアートを鑑賞し、スカイレックスを体験した。
山頂で雨が降り、雨が止むまでスカイブリッジに行けなかった。待ち時間にインド人(?)のマナーに閉口した。

ゲンティン・ドリームで2019年8月頃に ランカウイ島 に寄港

とても不満

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:2~3時間  費用:無料

徒歩で10分程度のホテルまでは、船のエクスカーションで移動しました。
まずは水族館に行きましたが、日本の水族館よりもかなり小さくショウもありません。
ただ、ジャングルエリアは少し楽しかったです。
また、近くのショッピングモールにも行きましたが、店舗数も少なく全く楽しめなかったです。
シンガポールドルとクレジットカードがあれば平気と言われたのですが、タクシーでは全く使用できず、シンガポールドルでの利用を交渉するという体験をしました。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズで2019年1月頃に ランカウイ島 に寄港

不満

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):無料

ランカウイ島も観光で滞在したことがあるので 港周りの散策と思いましたが 徒歩圏内にはホテルが一軒あるだけで そこでWi-Fiを繋いで船に戻りました。
無料のシャトルバスがありましたが 1K先の駐車場までです。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズで2018年12月頃に ランカウイ島 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):2,000~3,000円

グラブで呼んでもなかなかこないので、桟橋すぐのホテルで両替してからタクシーでダタイビーチ、タンジュン・ルーとハシゴ。ランカウイ島は噂どおり、客引きやボリ行為もなく、落ち着いた島で自分たちにはピッタリの島だった。寄港時間が長いのが今回のクルーズの良さでもあるので、綺麗なビーチに大満足⛱

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:  移動時間(片道):  移動費用(片道):

・タクシーでタンジュンルービーチまで移動
・タンジュンルーからの帰りはグラブでタクシーを呼んだがなかなか来なくて困った。困っているとタンジュンルービーチスタッフが友達の車を呼んでくれて格安で帰れた。ランカウイの人は優しい。