15 nights / 16 days, one-way from Vancouver to Yokohama
証明済
ホーランド・アメリカ・ライン · ウエステルダム

15 nights / 16 days, one-way from Vancouver to Yokohama

ms. 1000me さんの12回目の乗船記

1000me
ms. 1000me

2018年12月20日 投稿

1110

出航日

2018年9月30日

日程

16日間

同行者

夫婦・カップル

客室

海側

5.0

総合評価

食事

5.0

サービス

5.0

航程と寄港地

この航程マップはイメージです。実際の航路や寄港順は変更となる場合があります。

寄港地リスト

  1. 1

    バンクーバー(ブリティッシュコロンビア州)

    Vancouver (BC Canada)

  2. 2

    ジュノー(アラスカ州)

    Juneau (Alaska)

  3. 3

    グレイシャーベイ(アラスカ州)

    Glacier Bay (Alaska)

  4. 4

    コディアック島(アラスカ州)

    Kodiak Island (Alaska)

  5. 5

    函館

    Hakodate

  6. 6

    横浜

    Yokohama (Tokyo, Japan)

1

寄港地

カナダ

3

寄港地

アメリカ

4

寄港地

アメリカ

6

寄港地

アメリカ

乗船記

このクルーズを選んだ理由

娘のお産で10月までは何の予定も立てないでいましたが 急遽1月早く孫が生まれたので9月中旬から予定が空きました、そんなときに今回のクルーズを見つけ出発40日前に予約を入れました。 2年前にバンクーバー旅行しているので ダウンタウンや港の場所等を知っているので 自分たちでも行けると思い申し込みをしました。又、アラスカクルーズとホーランドアメリカラインに乗船するのも初めてなのも申し込んだ理由の一つです。

食事

5.0

前評判通り食事はとてもよかったです、私どもはそんなにワインを飲みませんが 7~8テーブルに1名のソムリエがいて色々とチョイスしてくれて 周りの外人さんは二人で毎日1~2本のボトルを飲んでいました、毎日おいしい食事とワインがこのクルーズの楽しみの一つのように映りました。 帰ってきて思ったのですが 内容の良い食事が無料なので 美味しいレストランでの食事代が2人でワイン1本の料金みたいな感覚なのでしょうかね。

寄港地での体験

予約・手配(事業者)について

5.0

mailでの予約で問題なし。郵送された書類等々分かりやすく 各寄港地マップ等準備してあるので安心できたし 担当者のmail他の気配りが良かった。

予約・手配の方法:IACEトラベル」を利用

フォトギャラリー

11枚の写真

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。