このクルーズを選んだ理由
QEがしばらく日本に寄港しないということなので乗船しておこうと思いました。

ms. carpe8diem さんの5回目の乗船記

2026年4月27日 投稿
2025年5月5日
20日間
総合評価
食事
サービス
客室
船内施設
🇯🇵横浜
🇯🇵広島
🇰🇷チェジュ(チェジュ島)
🇯🇵長崎
🇯🇵油津(宮崎)
🇯🇵高知
🇯🇵横浜
🇯🇵釧路
🇯🇵函館
🇯🇵境港(鳥取)
🇰🇷釜山
🇯🇵長崎
🇯🇵清水(静岡)
🇯🇵横浜
QEがしばらく日本に寄港しないということなので乗船しておこうと思いました。
美味しくいただきましたがお魚料理がいつも少し塩辛く感じました。
いつも通りとても良いサービスでした。特にルームスチュワードの心遣いが嬉しく思いました。
いつものように空調の吹き出しが気になりました。お部屋はいつもきれいで清潔でした。
前回も同様でしたがダンスグループの団体のマナーが気になりました。 教養講座はいつものようにとても勉強になりました。 クラシック音楽もいたるところで聴くことができるのがキュナード船の良いところだと思います。
🇯🇵日本
🇰🇷韓国
🇯🇵日本
🇯🇵日本
🇯🇵日本
🇯🇵日本
🇯🇵日本
🇯🇵日本
🇰🇷韓国
🇯🇵日本
的確な手配だったと思います。
他の船と違ってキュナード船は街中から離れている港に寄港する際は船のシャトルバスを出してくれるのでとても助かります。 以前よりドレスコードが緩くなりましたが、最近のカジュアル化している船よりはずっとドレスコードを守っている乗船客が多く、さすがにキュナードだと思わせる優雅な雰囲気がまだ残っています。ご夫婦での記念クルーズ等に適していると思います。
まだコメントは投稿されていません。