Cruisemansクルーズ旅行の口コミ・予約サイト
7 nights / 8 days, Civitavecchia (Rome, Italy) Round trip
ロイヤル・カリビアン · ジュエル・オブ・ザ・シーズ
🇮🇹🇬🇷

7 nights / 8 days, Civitavecchia (Rome, Italy) Round trip

ms. sunrise さんの1回目の乗船記

証明済
この乗船履歴は Cruisemans Inc. により証明済みです
ms. sunrise

2019年9月29日 投稿

00

出航日

2019年9月1日

日程

8日間

同行者

夫婦・カップル

客室

バルコニー

4.0

総合評価

食事

4.0

サービス

4.0

客室

4.0

船内施設

2.0

航程と寄港地

この航程マップはイメージです。実際の航路や寄港順は変更となる場合があります。

寄港地リスト

  1. 1

    🇮🇹チビタベッキア(ローマ県)

    Civitavecchia (Rome, Italy)

  2. 2

    🇬🇷サントリーニ島

    Santorini Island

  3. 3

    🇬🇷ミコノス島

    Mykonos Island

  4. 4

    🇬🇷ピレウス(アテネ)

    Piraeus (Athens, Greece)

  5. 5

    🇬🇷カタコロン(オリンピア)

    Katakolon (Olympia, Greece)

  6. 6

    🇮🇹チビタベッキア(ローマ県)

    Civitavecchia (Rome, Italy)

乗船記

このクルーズを選んだ理由

日程的なことと、行きたい場所へのクルーズだったので選びました。

食事

4.0

デザートはいまいちなことが多々ありましたが、メインダイニングの前菜、メインは満足でした。ビュッフェは数回しか利用しませんでしたが、色々なものが取り揃えていたのであきることはありませんでした。

客室

4.0

ハンガー数も多く、念のため持っていっていましたが持っていかなくても十分な数がありました。 シャワー等も特に不満なく使用できました。

寄港地での体験

チビタベッキア(ローマ県)

🇮🇹イタリア

4.0

出港まで時間があったので、ローマの主要な観光地を巡り、港に送り届けてくれるツアーに参加しました。時間の関係で下車での観光はバチカンのみでしたが、偶然にもローマ法王の生声を聞くことができ、嬉しかったです。港への送りもとてもスムーズでした。

観光:船会社のショア・エクスカーションツアー時間:4~5時間ツアー費用:5,000~10,000円

サントリーニ島

🇬🇷ギリシャ

5.0

現地の方に予約をいれ、ウェディングフォトを撮りました。観光客は入れないような場所にも入ることができ、綺麗な風景との写真を撮って頂くことができました。寄港時間も6時間位あったかと思うので、バタバタすることもなかったです。ただ、帰りのバスは結構並んでいたので早めに港に戻ってくる時間設定をした方がよいかと思います。

観光:自分で移動手段:バス・電車・タクシーなど移動時間:30分未満移動費用:500円未満

ミコノス島

🇬🇷ギリシャ

テンダーボートを出せず、上陸できませんでした。

ミコノス島の口コミ

ピレウス(アテネ)

🇬🇷ギリシャ

5.0

予定日の前日夜に到着したので、夕方からは好きに乗り降りすることができました。夜は折角なので、地元のレストランに歩いていき(Google mapで見つけたレストラン)、ギリシャ料理を堪能できました。 翌日は観光なしの送迎の予約をしていました。もう少し長くアテネに滞在したかったので、帰りは自分でタクシーを拾い帰りましたが、往復自力でも問題なかったかと思います。パルテノンは昼過ぎるとどんどん混んできたので、早めの時間に行けるのであれば行くことをお勧めします。

観光:船会社のショア・エクスカーションツアー時間:3~4時間ツアー費用:2,000~5,000円

カタコロン(オリンピア)

🇬🇷ギリシャ

5.0

カタコロンと往復送迎のみを選びました。オリンピアはそんなに大きい街ではないので、じっくりみてもそこまでの時間はとられませんでした。オリンピックスタートの地は人生に一度は行ってみたい場所だったので、感激しました。 カタコロンも小さな港町ですが、ブラブラお散歩したりお茶したり楽しい時間が過ごせました。

観光:船会社のショア・エクスカーションツアー時間:3~4時間ツアー費用:2,000~5,000円

予約・手配(事業者)について

4.0

特に不便を感じることもなく、全てスムーズに行えました。

予約・手配の方法:船会社への直接予約

おすすめの方

ハネムーンの方は是非サントリーニ島でのウェディングフォトをお勧めします。またローマ発着といこうこともあり、日本人は私以外会うことはありませんでした。英語、イタリア語、スペイン語が飛び交っているので、外国に来ていることを肌で感じたい方にはお勧めです。日本語がないと不安だと言う方には不向きかもしれません。

フォトギャラリー

まだ写真が投稿されていません。

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする
7 nights / 8 days, Civitavecchia (Rome, Italy) Round trip - sunriseさんの乗船記 | クルーズマンズ