このクルーズを選んだ理由
値段が安かったのと、行った事がない上海に行きたかったため。
ms. tapochan さんの1回目の乗船記
2026年1月6日 投稿
2025年6月18日
5日間
一人旅
内側
総合評価
食事
サービス
客室
船内施設
この航程マップはイメージです。実際の航路や寄港順は変更となる場合があります。
福岡(博多)
Fukuoka (Hakata)
上海
Shanghai
チェジュ(チェジュ島)
Jeju (Jeju Island, South Korea)
佐世保(長崎)
Sasebo
寄港地
日本
—
寄港地
中国
—
寄港地
韓国
—
寄港地
日本
—
値段が安かったのと、行った事がない上海に行きたかったため。
食事はビュッフェでしたが、殆ど良くなかとたです。メニューは毎日同じで飽き飽きだし、ビュッフェの開いてる時間が短く、時間を過ぎると、コーヒーすら飲めませんでした。ビュッフェの内容もお粗末でした。
余りスタッフの利用はなかったですが、ビュッフェのスタッフが料理をまるで取りにくくするように、遠くにならべてるようでしたし、愛想も悪かったです。
部屋の不満はありませんでした。清掃も綺麗だし、内側でも十分な広さで不満はなかったです。
この船は、ショーに力を入れていて、ショーはサーカスあり、ベネチアカーニバルあり、ロックショーなど、歌手の方も上手くて良かったです。ショーは満足でした。もともと船が古いので、ゴージャス感は持てず、物たりない感じでしたが、船が小ぶりで部屋も分かりやすく、レストラン利用やシアターなど、とても利用しやすいです。狭い迷路をぐるぐる廻らせられたベリッシマのようなバカでかい船より、利用しやすいです。あちこちでダンスイベントが多く、お洒落をした中国人の方も多くて楽しめました。
日本
中国
日本語ガイドがいて、十分な説明や案内があり安心でした。単独観光でしたが、治安も良く、香港より立派な都市である上海を見れて大満足でした。外灘の巨大ビル群は、絶景で晴天にもめぐまれ、素晴らしかったです。上海の立派で巨大な街を満喫するとともに、ローカルな店で食べたスープシュウマイの味が忘れられません。また来たい上海でした。街はゴミもなく、綺麗でした。
韓国
クルーズプラネットの手配で、今回スタッフもいませんでしたが、困る事もなかったです。
船が手頃の大きさで、わかりやすいのでどなたにもオススメです。船内のゴージャス度はないですが、乗ってる方はお洒落でした。
まだ写真が投稿されていません。
まだコメントは投稿されていません。
コメントの投稿にはログインが必要です。