このクルーズを選んだ理由
紅葉のローレンシャン高原とプリンスエドワード島を巡るニューヨーク発着クルーズツアーの案内がC旅行社よりある。紅葉時期のカナダを巡るコースはとても魅力的で参加を申し込む。特にローレンシャン高原のホテルで一泊がとても楽しみなクルーズツアーであった。

mr. to さんの5回目の乗船記

2019年1月4日 投稿
2012年10月6日
15日間
夫婦・カップル
バルコニー
総合評価
食事
サービス
客室
船内施設
🇺🇸ケープ・リバティ(ニューヨーク)
🇺🇸バー・ハーバー(メイン州)
🇨🇦ハリファックス(ノバスコシア州)
🇨🇦シドニー(ノバスコシア州)
🇨🇦シャーロットタウン(プリンス・エドワード島)
🇨🇦ケベック・シティー
🇨🇦ケベック・シティー
🇨🇦ガスペ(ケベック州)
🇺🇸ポートランド(メイン州)
🇺🇸ケープ・リバティ(ニューヨーク)
紅葉のローレンシャン高原とプリンスエドワード島を巡るニューヨーク発着クルーズツアーの案内がC旅行社よりある。紅葉時期のカナダを巡るコースはとても魅力的で参加を申し込む。特にローレンシャン高原のホテルで一泊がとても楽しみなクルーズツアーであった。
セレブリティクルーズはプレミアムクラスのクルーズ船で食事も好評との話を聞いていたが、食材も満足の内容で評判通りであった。只、今回のクルーズ船のシエフは塩辛い味が好みなのか、全体的に味付けが濃く特にスープはツアー参加メンバー全員がちょっといただけないねとの感想であった。 食材は同じプレミアム船のプリンセスクルーズ、ホーランドアメリカラインよりは少し上かなと個人的には思われた。
キャビン、レストラン、バー等スタッフはすべて笑顔で気持ちよく接してくれた。
海側バルコニー付きキャビン利用、ただ建造が2001年のため空調が壊れたり、洗面の水が錆で少し黄色ぽかったりしたが、いずれも対応してくれ問題なく過ごせた。
シアターでのショーや各所のラウンジ、バー等でいつも音楽の演奏やらパフォーマンスを行っており楽しませてくれた。
🇺🇸アメリカ
🇺🇸アメリカ
船のショアエクスカーションでアカデイア国立公園ツアーに参加、その後はバーハーバーの小さな街並みを散策、名物のロブスターをランチで頂く。バーハーバーの街並みは家々が広々として庭がとてもきれいに整備されているのでツアーに参加しなくても街歩きで十分楽しめる。ロブスターはおすすめ。
🇨🇦カナダ
C旅行社のオプショナルツアーに参加、世界遺産ルーネンバーグとマホーンベイの観光する。ルーネンバーグは漁業の町で旧市街地は世界遺産に登録されている。カラフルな家々が立ち並び散策には最高。 近くのマホーンベイでは水辺に並ぶ3つの教会の姿が美しい。丁度ハローウインの季節でそれぞれの家々が人形を家の前に飾り付けた風景を眺められとてもラッキーであった。同じく近くの小さな漁村ペギーズコープには真っ白な灯台があり、この有名な灯台から郵便を出すのがお勧めとか? この三か所はセットでツアー参加がおすすめである。
🇨🇦カナダ
テンダーボートの到着場所では世界一大きなバイオリンが出迎えてくれる。午後からのんびり街を散策、セントパトリック博物館、コショットハウス等を回る。ツアーに参加か個人で街巡りが可能である。
🇨🇦カナダ
家内が今回のクルーズで一番楽しみにしていた場所であったが悪天候のため接岸出来ず抜港。前日の夕食時船長より抜港の説明のアナウンスがあった際は食事中の御夫人達全員から大きな悲鳴があがった。
🇨🇦カナダ
シャーロットタウン抜港でケベックシティ停泊が2泊に変更となる。C旅行社主催のローレンシャン高原トレンブラン地区への一泊ツアーに参加。途中紅葉街道をドライブしながらサーブル湖へ、ゴンドラでトレンブラン山に登り山頂からの紅葉パノラマを楽しむ。宿泊はフェアモント・トレンブラン。 ケベックシティでも延泊になったためゆっくりと観光、旧市街散策やおしゃれなシャンブラン通りでのショッピング、シャトーフロントナックでのアフタヌーンテイー等ケベックシティを満喫する。
🇨🇦カナダ
悪天候のため申し込んであったショアエクスカーションのフォリヨン国立公園散策ツアーが中止となる。小雨の中ガスペの街のガスペ大聖堂巡りとショッピング。 ガスペの街は一時間程度で観光可能。
🇺🇸アメリカ
午前中はポートランドの街の散策、ここでもランチはロブスター、バーハーバーの方が美味しかっかな? 午後からショアエクスカーションケネバンクポート散策ツアーに参加、可愛い港と美しい街並み散策を楽しむ。
17日間のツアー(クルーズは15日間)のため、長期のお休み取得が可能な方及びシニアの方におすすめです。 セレブリティクルーズはファミリーのお客さんは少なめのため落ち着いたクルーズを楽しめます。セントローレンス川の紅葉を楽しみながらのんびりとしたクルーズを楽しめます。
まだコメントは投稿されていません。