Cruisemansトップ   >   ノルウェージャン・クルーズ・ライン   >   ノルウェージャン・スター   >   ブログ   >   あの有名な「Alcatraz刑務所」あの有名なクラムチャウダー:ノルウェイジャンSTARで往くパナマ運河フロリダ・メキシコグルメ旅

シリーズ  2013 ノルウェイジャン・スター / パナマ運河フロリダ・メキシコグルメ旅

SAN FRANCISCOと言えばここ

昨日は、マイアミからシスコ。シスコ到着が遅く、飯を食べて終了となった。

本日は朝一より、シスコ探索、まずはフイッシャマンズワーフ。

ビア39へ行く、二年前はハロウィン1色だった。

今日は、もう11月中旬にて、やはりコレ。そうかもうそんな時期。

横断幕には、「Tree Lighting Celebration(祝クリスマスツー点灯)」、嗚呼年末と思う、帰国したら年賀状だ。

さて,桟橋の先頭には,アザラシの大群,臭いうるさいと思う。

いつものビア39も朝は、人出がない。

いつもシスコに来て、ああこんな待つので諦めがある。

あの有名なアルカボネも収容された、アメリカ一の凶悪犯の監獄である

「Alcatraz(アルカトラズ)監獄」上陸である。今日も9時過ぎにて、船に乗れるのは

10時半であった。

ピア33より乗船、10分ほどで到着。

実はこの画像の服装に注目、ダウンも散見される。私もユニクロのフリースを持参したが、ノルウェイジャンの船で紛失、とうとう発見されなかった。

昨日から、山のクライミングジャケットにて過ごしている。

今日は、下着の上にパジャマのニット、その上にワイシャツ、その上に船のフォーマル用ジャケット、更に山ジャケットの五枚にて外出。それでも亜熱帯での二週間なので、寒さは相当、堪える。今日の服装

さて、話を戻し、アルカトラズ刑務所。

こんなところ。ロックと呼ばれる終身刑の監獄。

悲劇は、やはりあった。

日本語のヘッドフォン、オーディオガイドにて、説明付きでまわる。

ここが監獄。罰則房もある。

この話、記事すれば、スレッド五つはかかる。

今日は画像だけ!オーディオガイドで廻れば、最低1時間半かかる。

さてさて、フッシャマンズワーフに戻る。ここにきたらコレを先ず食べなくては、いけない。そうクラムチャウダー ブレッドボール。

それを発案したのが、このお店

今では、ここフッシュマンズワーフの何処でも、パンをくり抜いた容器に、クラムチャウダーを入れて提供する。しかしこれを発案したのが、バン屋のこのお店。

ここのクラムチャウダーは、約10ドル。

これで1,000円する。その内容は下記

アメリカ料理は、そんなに美味しくない。しかしここのクラムチャウダーは別、タダみたいな「アサリ」が、山ほど入る。日本でこのアサリの量使用したら、2千円かもしれない。シスコに来たら「BOUDIN」是非忘れず食べたい。

ケーブルカー一日乗車券14ドル。いろいろ行きました。

ホテルに戻り、夕食。

さて、夜は牡蠣と、中華の世界スタンダード「酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べる。酸辣湯の小に、麺を追加にてこれ。なんと4ドルなのだ。

昨日と同じ中華屋は安い。

上記は小サイズ。しかし世界のどこでも、これは変らない。

クライマー。

◆酸辣湯麺サマリー

下記参考

◆寒いぞ、息が白い。

フリース買いました、シスコではこのくらいないとダメ。

いろいろ見るが、観光地にて、5000円〜

なんと今日の刑務所の、national park売店が、30dollar。

ただし、監獄Alcatrazのロゴ入り。

買ったら、ファスナーが逆、そう女子用の「S」で丁度いいサイズ。

なさけない。とりあえず明日明後日、そして帰国はコレコレ!

明日はどうするか、また鉄砲でもうつか?

もう行くとこもない、シーフードと思う、長い旅、昨日にて、洗濯終了。

しかし今回もライブでは、相当濃い内容を書けた、「イマココ」は、思う。

ノルウェージャン・クルーズ・ラインの人気エリア

まっちゃん

アザラシの数にびっくりですねー(笑)
釧路のフィッシャーマンワーフMOOと全然違いますねw

ito**7

ピアはいいですね、
たっぷり楽しんでくださいね。
ケーブルカー乗りたいです、
私が行った時は路線の大改造で乗れませんでした。

yoichisun

今晩ワァ!
見ました、見ましたヨォ!! 色んな所で味わってるんですネェ!
---「画像」もクリックしちゃいました。---
そしたら、最初の写真--上海--何度見ても、いい写真ですよネェ。
そんで、そこかに写ってる酸辣湯麺が やっぱ美味しく見えちゃいます。

まっちゃん様
釧路には、炉端焼があります。こちらは生だけです。
しかしアザラシ、すごい数です。

ito**7様
また行きましょう、折角英語も堪能なのに、もったいない。
バンクーバーからロス行く船安いです。

yoichisun様
とにかくどの国、どの都市でもトライと決めています。
しかしどの国も、このメニューのみ安定して、同じ味で食べられ安心です。