
台湾高雄寄港魚屋のおまかせ調理ランチ:古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅

mr. climber_
プロフィールを見る
12日午後十時、船は台中の高雄から、日本の石垣島方面に、ゆっくりと左舷に台湾の光を眺め航行している。
早いもので、もう明日が台湾の最終寄港地、鹿児島、基隆、高雄と寄港してきた、明日の寄港が終われは、あと二日の終日航海で終了である。
今回は特にこの航海、ロクな記事を書いていない。
iPhoneの画像投稿ができず、初めから投稿する気力がうすれていた。
さて高雄は、今日も貸切ドライバーにて、桟橋を九時半に出て、午後最終乗船時間までゆっくりと台湾高雄の街を巡った。
さて高雄港は深い湾内の、九号硯頭なる、コンテナ港の奥、全体が保税区にて勝手にあるけない。taxiは、船の前まで進入できた。
この港の海側にある旧市街地の旗津は通常フェリーで、新市街地より渡が、今日はタクシーで地下トンネルで、海側の半島に出る。

目的は、魚屋の海鮮レストラン「海忠実活海産」にランチ訪問。
数々の魚が並び、ここから好きな魚をチョイスして、調理してもらう。
魚の他、野菜やカエルなどもあり、一皿100元からチョイスできる。

魚はこんな感じ。

野菜もある。上記真ん中は「カエル」。
料理はおまかせで選んだ食材を調理してくれる。
先ずは台湾ビールにて、乾杯。ぶっはぁーーー。。

なんと牡蠣をあけると、カニがでてきた。

日本で言うきびなごのから揚げ

浅利のすまし汁。これ生姜゜が入っている。

なんと1人約二百元にて日本円で七百円ほど
魚屋のおみせにて、鮮度はとても良い。
有名店だが、味はまあまあと言ったところ。
その後寺巡りの一日であった。

2016 ダイヤモンド・プリンセス / 古き良き時代の中国の美と食を求めて、神戸発台湾周遊の旅
シリーズページを見る台湾花蓮は雲吞の街:古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Imageダイヤモンドプリンセス台湾周遊の旅 グループ連絡事項
- No Image古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊の旅航海インデックス
- No Image明日出発びゅーんと!なんとiPhone記事画像投稿できません!古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Imageビューンと2羽田空港到着古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Image野菜割烹あき吉 こりゃ美味い。古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Image特選記事 初日一日終了「野菜割烹あき吉」の素晴らしいランチ古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
関連する乗船レビュー
コメント
10件お天気がよさそうでいいですね、 そして美味しい食材。
魚の鮮度がなかなか良いですね〜 台北で見た魚とは大違いな感じです
どれを選ぶかまよっちゃいそうですね♪ 天気もよさそうでうらやましいです♡ 蟹?!
台湾ではカエルを食べるのですね…💦 見た目怖いですが、鶏肉のようだとは聞いていますが 怖くて手が伸びなさそうです。 高雄の時はシャトルバスが来るのがとても遅く、お土産屋でかなり待たされました。
新鮮な魚でランチは良いですね(^o^)/ 味付けは、お口に合いましたか?

> ito*****様。はしかし 本当に鹿児島をのぞき良き天気でとてもラッキーでしてた。しかし暑いです。

まっちゃん様 やはり新鮮な魚は、釧路が一番です。 勝手丼はありません。残念。

Aria様 ちょっと見たことない魚も多くこまります。しかしアマダイとか牡蠣とか美味しそうなのも並びます。美味しかったです。

ciel 様 今回もかえるは食べませんでした。美味しいといいますが、やはりなかなか食べられません。シャトル遅いですね。花蓮はキャンセルしました。

> ぼるキャビ様 今回残念だったのが、台湾にゃんに一度もお目にかかれませんでした。犬は多かったです。味付けはやはり中華です。
コメントを投稿する
コメントの投稿にはログインが必要です。